02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



sakura

今年の春は寒い

そして、やっと桜の季節がやってきました

先週やっと仕事に必要な試験が終わり、
気持ち的にも開放感いっぱい
それにしても、この年で最近試験ばっか・・・
頭がついていかない・・・

で、桜の季節に毎年訪れるカフェ
一宮の  konon へ

2012.4.9 002
私の大好きなカジタのコーヒーが一宮で飲めます

2012.4.9 004


窓から前の公園の桜が見れます・・・
が! 寒くて五分咲き??
2012.4.9 003

次の日は、暖かく真っ青な空で花見日和
岩倉の五条川へ
こちらの毎年行ってるな・・・

2012.4.9 007

2012.4.9 001

来月は、お花の作品展

がんばるぞ


バラのメリア

作品展の作品のためにバラでメリアを作りました。

バラ2個で、1枚ずつ花びらをはずし、
大輪で花びらが開くように、1枚ずつ芯に貼って
1輪を作り上げていきます。

初めはとても苦手な手法だったけど、
やはり出来上がりの花を見るとタマラナイ

素敵である。

実際にはない色のバラが出来上がるのもおもしろい。

2011.9.16 005


<お知らせ> 「つくる。マーケット」出店!

まだプリザーブドフラワーの作品展もこれからですが、
一宮市 木曽川町の古民家を利用したマーケット、
「つくる。マーケット」に出店決定しました

10/23 日曜日に開催します。

キリオの近くです。

今まではお客の立場で遊びに行ってましたが、
hereafter(石鹸)の友人と三人で参加します

 「つくる。」

また、詳細は後日アップします。

とりあえず日程だけお知らせ~~~

興味ある方、是非遊びに来てね

ハンドメイドバトンが回ってきたぞ~

最近、他の方のブログで見かけた「ハンドメイドバトン」

私のところに・・・

きたっ~~~~~~ダッシュ

私がブログを始めた当初から暖かく応援してくださっている
本当に心優しい snow☆さんから回ってきましたおんぷ
ブログはこちらですクリック SnowCream

では、いきまーーーーすひゃっほぅ

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学校の頃、少し母の影響で刺繍とかやったこともありましたが、
基本、体育会系だったので、家より外で遊んでたな・・・
ほんと独身時代もモノづくりとは縁がなく、
あまり家にいなかったから、
結婚してからですね、7,8年前くらいからかな~~~

2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

ビーズです。
スワロフスキーの輝きに魅せられましたうるうる
妹のお友達でビーズアクセなどを自宅で販売されてる方のおうちにお邪魔したのが出会い。
初めは、あまり期待してなかったのが、あまりに高級感もあるし
綺麗だから、購入してたんです。
で、自分でも作りたくなって、
当時「ビーズニュース」っていう本があって、私のバイブルでした・・・
それを見ながら、気が狂ったように作りましたアップロードファイル
3,4年くらいビーズにはまり、
それから手芸好きな友達たちに出会い、
いろんな手芸やクラフトものに興味が出て、
手を広げてきました。
今は、スイーツデコにはまってます。
手芸のトーカイさんで パフェとか見て、
私も作りたーーーいと思い、はまっていきました・・・とさにこにこ・・・

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと
趣味が大きく広がったこと。
友達の輪が広がったこと。
こんな私でも特技といえるモノができたこと。
没頭できる、無心になれる時間ができたこと。
めんどくさがり屋だった私がマメになったこと。
好奇心旺盛な性格になったと思う。前からかな~~~でも、倍増したと思う。

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと 
他のことがおろそかになる。
肌荒れ 最近はマシになった
肩こり
視力低下

あ・・・肉体的なババくさいことばっか・・・

とにかくやりすぎてしまう・・・がっくり

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

ええええ、自分でほめるんですか・・・

初めは、下手っぴだったり、失敗もあったけど、
頑張って作った分だけ、上達してると思いま~すハート8

(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

はい!思います!

(7) 主に何を作ってる?

今は、スイーツデコですね~
たまに今でもビーズアクセを作ります。
冬になると、かぎ編み(今年はやってない)
春夏はソーイング 服やバック、ポーチなど
あと、プリザーブドフラワーを習ってます。

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの?

パソコン

いろいろ調べたり、みなさんの作品を参考にしたり、買い物もするし・・・
とにかく無茶苦茶調べます。

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

自己満足かもしれないけど、達成感、充実感を得られるモノ照れ笑い

(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

個性溢れる作品が大好きです!愛さん
SWEET★ROCK BLOGさん

いろんなスイーツを沢山作ってらして、私もこんなに作ってみたい!ちもんさん
*vanilla flavor*バニラフレーバーさん

委託販売からおもしろ企画まで色々なさってて、デコだけでなく企画モノも真似させていただきたいMAYU☆さん
MAYUMAYU*DECOさん

のみなさんに回しますjumee☆ballerina1p

よろしくお願いしまーーーす顔(きらきら)

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

大晦日

いよいよ、今年最後の日、大晦日がやって来ました~~
さむーーーいぞ絵文字名を入力してください
ゴーゴー風が鳴ってるし、今夜は雪らしいね~~jumee☆snowman2L うげっ発熱

今年は、いろいろありました。
いいことも、悪いことも・・・
ブログを立ち上げたり、友人の輪が広がったり、
趣味がどんどん広がり、プライベート的には充実できたかなうるうる
来年は、職探しかな・・・
この不景気、どうなるこやら・・・jumee☆disappoint

11月6日にブログを初めてまだ日が浅いですが、
遊びに来てくれて、コメント残してくれたり、感想を述べていただき
本当にうれしいですおんぷ
こういう世界もあるんですね・・・
作った作品をみんなに見ていただいて、意見交換、アドバイス。
一人でこちょこちょやってた時より、数倍楽しいです。
手作りって、うちに籠ってしまうイメージだけど、
こういうブログのお陰で、広がります、いろんな意味で・・・
遊びに来てくれる方は、みんな心優しい人ばかり・・・
ああ、やってみてよかったな~~って、しみじみ・・・エヘ
これからも、やりたいことは、どんどん挑戦していきたいですファイト
遊びに来てくれるみなさん、ありがとうございますぺこり
来年もよろしくお願いしますウインク

可愛く色づけできたパーツシュークリーム
20091230 003
今回ニスを変えてみました。
セリエで売ってた粘土ニス。
水性だけど光沢がでてなかなかですGOOD
写真では光沢がわからないですね・・・;
今までは、日曜大工用のニスを使ってたけど、
やっぱ粘土用の方がいいみたい。


ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
