05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ペン立て

こんなもの作ってみました。
会社用にペン立て・・・
ってか、久しぶりにデコってみました。

2011-8-23 012

麺棒の空いた入れ物で廃物利用・・・エコ

デコ教室

ちょっとしたデコ教室を致しました。
無題で作りたいものを作るというテーマで・・・

初めてなのにとってもお上手

普段からやはり何か作ることが好きだということ

さすが~~
では、その作品をご紹介

2011.8.18 001

2011.8.18 002
クリーム上手

2011.8.18 003

いろいろ配置を悩みながら作っていらしたお姿が愛らしかった・・・

私も作品展に向けて、作りだしました。
お花の作品展ですが、お花とスイーツデコをコラボしたセミナーを開きます。
その準備・・・

2011.8.18 004

目標 マカロン100個 50個

うーーん 先が長い・・・

スイーツデコ教室

昨日、友達8人で、出張デコ教室をしました

みんなお友達なので、ゆるーい感じでスイーツデコを初体験していただきました。
本来なら、作るものを決めて、みんな一緒のものをそれぞれの個性でデコって
頂くのですが、今回はいたって自由で・・・
作りたいもの作るという感じ。
ほとんどの方が初めてでしたが、とても上手にできてました
やはりそれぞれ個性があって面白い!
作り方にも性格がでますね~~~笑
若いお友達は、発想がユニークで、とても勉強になるな~~
私では、考え付かないアイデアを生む・・・
こういうのがタマラナイわ・・・
勉強になります!

こんな感じ
20100703 006

友達の一人のお宅を会場にさせていただき、
教室の前に、なんと手料理まで作っていただきました!
みんなでガっついて、また撮るの忘れた・・・
とてもヘルシーで美味しかったよん!
ありがとうございます!

終始、笑い声が絶えない楽しい雰囲気でみんな頑張りました!
20100703 012

20100703 010

20100703 011

20100703 013


こちらは、経験者の方の作品。
やっぱ、クリームの絞り方とか慣れてる。
トールペイントもやっていたそうです。
いつか教えていただこう・・・
20100703 014

20100703 007
ヘアコームの生クリームがすごく上手に絞れてる。
初めてとは驚き!

20100703 008

20100703 015
な・なんと自分のメガネにデコってたよ~~~
おもろ~~い

や~~~、カタツムリや亀まで登場したスイーツデコ教室でした!

みんなとても楽しかったと言っていただき、嬉しかったわ!

私こそ、超楽しかった~~~~

昨日来れなかった方でまだ希望者もいらっしゃるし、
もう一度やりたいとのリクエストもいただいております。
次回は、もう少し手際良く、効率良くできるよう
考えてやろうと思いま~~~す。

さ~~、今日もホームパーティ
七夕サルサパーティです。
夫婦でおよばれ・・・

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

ピンクの手鏡

さてさて、手鏡、最後の三つ目。
ピンクなのでお子ちゃま向きに可愛いの作ってみました

珍しくをメインに・・・

20010625 005

20010625 001

いかがでしょうか??

くまの下には、写真では分かりづらいですが、
フェルトの白い❤が二つ

くまの手と足、動きます

小さな女の子が持ってる姿を想像すると、萌えるわ~~

全く余談ですが、サッカー、日本残念でした

にわかサッカーファンであります。
ワールドカップは、イケメンばかりで
そういう意味でも一人で盛りあがってます
日本では、長谷部が好き。
人柄が素晴らしいですね。
昨日のパラグアイの9番 サンタクルスは、一目惚れです。
ギリシャ彫刻が走ってるぅ~~~って感じ。

岡田監督、お疲れ様でした


ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

黒の小悪魔手鏡

さてさて、今度は黒い手鏡。
黒い鏡というと、アナスイ風・・・がお決まりっぽい。
アナスイ風とは言いませんが、小悪魔的な雰囲気のものを作りたーーーい
・・・ていうことで、色は、モノトーンと紫で

20010625 002

20010625 003
写真では見えにくいんだけど、アイスクリームに練乳ソースかけてあります

20010625 004

ツートーンの配色が続きますが、結構いいかも・・・!

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
