03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



色違いマカロンケース

先日作ったグリーンのマカロンケース。
色違いで何個か作ってみました

2012.2.24 002

中は、花柄の布で・・・
2012.2.24 001

2012.2.24 005

2012.2.24 006

大好きなマトリョーショカの布で・・・
お花のビーズをちょこっとつけました。
2012.2.24 008

2012.2.24 007

可愛い・・・

ついでに、いただいたスパイラルブーケのお花
あまりに可愛らしので
2012.2.24 009
春らしいなぁ

チクチク・・・完成!

チクチク・・・ソーイング・・・

続きです

2012.02.05 001
綿入りのもの2つ
合計4個作りました。


2012.02.05 002
綿入りのものをビーズとスパンコールでお化粧します



2012.02.05 005

内側になる方2つをファスナーに縫いつけます。
2012.02.05 003
反対側から見ると
2012.02.05 004

スパンコールの方も縫いつけると完成
2012.02.05 006
ファスナー開けると
2012.02.05 007

マカロンコインケース
500円玉が入ります。
・・・けど実際には、ピアスとか指輪入れかな・・・

もの自体が可愛いけど、はっきり言って実用性はあまりないかも

でも可愛いからよし

チクチク・・・

寒いっす・・・

寒いの大の苦手・・・
暖かい南国で余生を送りたいものである・・・

で、久しぶりの更新

何も作れず、ネタなしでした。。。

だいぶ前に購入したキットにようやく手をつけました。

チクチク、チクチク・・・

2012.1.27 001



2012.1.27 002



2012.1.27 003

製作途中なのだ

ちょっとずつ作っていきます。




MY箸入れ

久しぶりの更新です。
お友達のブログにもお邪魔できなくてごめんなさいです

久しぶりにモノ作り。
・・・というか、必要に迫られ作ったものですが・・・

お箸やスプーン、フォークを入れるモノが欲しい・・・
余り布でダダッとミシンをかけ出来上がり。
すべて目分量のため、形もいい加減ですが・・・
ま、布が可愛いからなんとか・・・

バラのボタンは、いただきもの。
20100719 001

裏地もつけて
20100719 002

こんな感じ~~~
20100719 003


おまけ
先日、メキシコバーへ行った時飲んだ
大好きなモヒート。
ミントの葉がいっぱい入ってるのだ!
このバットみたいなマドラーが珍しくて
このバットでミントの葉を潰しながら飲むの・・・うまか~~
20100719 010

20100719 004

ビール
コクがあってうまい!
グラスが可愛い~~
20100719 005

料理もおいしかったよ~~

一宮駅前の「ピカンテ」
というお店。


ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

ストール

今日は粘土の方は、ニス塗り・・・
写真はまた後日・・・

急にまた、ストールが新しく欲しくなり、
作りました・・・

まだまだ寒い春、首元のオシャレと防寒のために
何個あってもいい

ベージュのガーゼっぽい柔らかいキジにレースをつけて、
だた、ひたすら直線縫い

無地のためどうも地味。。。

合体 

スカーフの整理をしてたら、
昔の中途半端な長さのストールがでてきたので、
合わせて縫ってみました。

こんな感じ。。。

20100423 002

2枚合わせた感じがおもしろい。

ボリュームもでて、巻くといい感じ
今年っぽくなった・・・と思う・・・

いらないものが蘇るとなんか嬉しい私である。
おばさん化??

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!





theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
