05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



haruichi

先日、小幡緑地のすぐ近くのカフェ ローズコーポラスでイベント
haruichi が開催されていたので、遊びに行ってきました

2012.3.28 001

2012.3.28 002

2012.3.28 003

2012.3.28 011

普段はキッズカフェだそうです。
おこちゃまも連れてきてくつろげるらしい
キッズたちが遊べるコーナーもちゃんとありました

私はステンドガラス屋さんのワークショップで
ネックレスを作りました
2012.3.28 005

以前ステンドガラスの時計を体験教室で作って、とても楽しかった
なので興味アリアリなのだ

私が作ったのは・・・

2012.3.28 009

2012.3.28 010

ついでにステンドガラスのピアスを購入
ちょっとデカイが、まあ・・・いい
おうちの形が気に入った。
でも髪をアップにするか結ばないとステンドガラスの色が綺麗に発色しないのがイマイチ
2012.3.28 007

手作りお菓子類やランチはあっという間に売り切れ
ラスイチで買ったキャロットケーキ
絶ウマ
2012.3.28 013


こういう手作り市が相変わらず好き・・・


つくる。マーケット ルポ

雨が心配された当日、晴れ女パワー全開で見事晴天 
よかった、よかった・・・


2011.10.25 008
会場の古民家の母屋。
この2階が私たちのブース。

2011.10.25 006
私たちのブース
逆光で見づらい・・・


2011.10.25 005
ばんちゃんの石鹸のコーナー

2011.10.25 004
私のアクセコーナー

2011.10.25 001
体験デコのコーナー

朝から搬入で大変。
前もってディスプレイの予行練習しておいて本当に良かった・・・

開店時間になんとか間に合い、
お客様も早い時間から沢山来ていただきました。

ばんちゃんの手作りハンドクリーム、練り香水の容器に
デコ体験が好評で、お子ちゃまたちが沢山体験してくれました。
みんな上手で、それぞれ個性溢れるものが出来上がりました。
真剣に一生懸命な姿が可愛くて・・・
恥じらいながら喜んでくれた・・・

まだまだ反省点、改良の余地は沢山あり、
今後の課題は盛り沢山ではあるけれど、
とても充実感ある一日でした

こうやって好きなこと続けて広げていきたいな・・・

さて、少し休憩してまた楽しいことやってみたし

つくる。マーケット 終了

10/23 「つくる。マーケット」、無事終わりました。

来場してくださった大勢の方々、本当にありがとうございました。

まずは御礼を申し上げます。

まだまだ経験不足で、反省点は沢山あるのですが、

興味津々に見ていただいたお客様や

遠くから応援しに来ていただいた友人、

私たちの商品をお買い上げいただいた方々、

本当に感謝です。

思いきって出店してみてよかったと思います。

今回はお子様も多く、思いのほかデコの体験が人気で大忙し!

いい天気にも恵まれ、沢山の来客で大い盛りあがったと思います。

初めての参加でドキドキものでしたが、

他の作家さんたちの商品やディスプレイなど

刺激や勉強になることいっぱいでした。

また何かあれば、参加してみたいな~~と思ってます。

ありがとうございました。

つくる。マーケットのルポは後日アップしまーす

石鹸

つくる。マーケットにて販売するもののご紹介

Hereafterの石鹸
製作者は、我が友 ばんちゃん!
心をこめて手作りしましたよ。

おもしろい素材の石鹸
私の大好きなマーブルの模様に仕上げてくれたものもあります。

2011.10.11 004

2011.10.11 003

出来たて・・・
これをきれいに並べて、しばらく干すのである。

そしてラッピングして店頭に並べます

とても香りいいですよ
ストロベリープルメリア、ローズ、メープルシロップ、シトラス、ハーブなどなどを
配合した石鹸

バスソルトの量り売り・・・
こちらはお部屋に飾ってもよし。
お部屋の香りづけにも良いと思います。
2011.10.11 002


あとハンドクリームや練り香水も作ります。
こちらは、容器にマカロンを使ったデコをその場で
ご自分でもデコれる体験コーナーもあり。
是非オリジナルを作って、会社やお部屋に置いてみてください。
きっと癒される・・・


私が担当するビーズアクセ
もちろんハンドメイド
ピアスとネックレスを販売します。
後日アップしますね。
ビーズもかれこれ10年やってることになるな・・・
いいものができるよう頑張りまーす。

あと、ハンドマッサージやプリザーブドの体験も用意しようと思ってます。

こんなに欲張ってるブースはうちだけです・・・

つくる。マーケット vol.8

つくる。マーケット vol.8

に出店しま~~す

つくる。マーケットとは・・・
ハンドメイド作品など様々な出展者による古民家でのマーケットです。
作家さんとおしゃべりしたり、縁側でのんびりお食事したり・・・
(お子様向けのキッズルームもあります。)
あなただけの「すてきな出会い」をお楽しみください。

2011年10月23日(日) 10:30~16:00
愛知県 一宮市 木曽川町 黒田 字 宝光寺5-2
℡.0586-82-6582

キリオの近くです。

臨時駐車場あります。
ローソン北隣、五藤歯科様建設予定地

詳細、アクセス方法は・・・
 つくる。マーケット

DM
2011.10.11 006

2011.10.11 007

もし、お時間があったら是非遊びに来てください
私たちは、Hereafter というお店で
民家の2階の端っこのブースです

少しずつ商品の紹介も更新していきますね~~



プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
