09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Bistro Le Bolにて・・・

結婚記念日ということもあり、
だんなちゃんとランチの予約がなかなか取れないという
鶴舞の
Bistro Le BOL
でランチしてきました

やっととれた予約・・・
期待膨らまし、お腹をすかせて参りました

前菜とメインを三つのメニューから選択方式
1200円也
プラス100円でドリンク
プラス300円でデザートとドリンク

2012.5.6 004
私の前菜 シロレバーのムース
絶品!かなりの量だったけどパンにつけてぺろり
臭みがなくとてもおいしゅうございました。
ワインと合いますね~~~

2012.5.6 003
だんなちゃんはスープ。
キャロットとオレンジのポタージュ
オレンジの香りと味がしっかり・・・
甘めです。

メイン
二人とも魚にしました。
2012.5.6 005
さかな・・・なんだっけ 白身です。
ソースがらラズベリーを使った、ちょっと甘酸っぱい爽やかソース
初夏を意識したらしいです。
けっこう大きい
ここは量が多いですね。

2012.5.6 006
デザートも選べます。
私はもうお腹がいっぱいだったので
コーヒーだけ。
だんなちゃんがオーダー
自家製バニラアイスとガトーショコラ

おいしいです。

店内 ブタの置物やら小物が・・・沢山。
オーナーが集めてるらしいです。
ブタを集めるようになってからお店が繁盛したとのこと
私も集めようか・・・運気アップ

美声のオーナーがお料理の説明を流暢にしてくれます。

おいしいし、アットホームな感じ

予約は二か月前からだそうです。

シロレバーがまた食べたい

下呂

ゴールデンウィーク

お天気五月晴れの汗ばむ日
下呂温泉に行ってきました。

飛騨牛を食す

2012.4.29 005
飛騨牛の朴葉味噌焼き

2012.5.6 002
飛騨牛のトマト丼

牛とトマト、以外に合うのね

家でもやってみよう

バースデイランチ

だんなちゃんのお誕生日なので、おいしいもの食べに行きました

覚王山の椙山女学院の近くの Luxor

名古屋市 千種区 日清通 3-20 丸山ビル1F
052-734-3640

2012.4.16 002

住宅街に佇む小さなレストラン

盛り付けがアートと評判のお店

2012.4.16 003

前菜
2012.4.16 004
ライスコロッケとヤサイ
黄色ズッキーニ
たんぽぽ
紫ニンジン
マイクロミニトマト
などなど・・・

2012.4.16 005
小エビとほうれん草のムース

スープ
2012.4.16 006
白アスパラガスのスープ
周りは卵でミモザの花をイメージして・・・

メイン
2012.4.16 007
鶏料理
エビと胸肉の蒸しものともも肉の赤ワイン煮

2012.4.16 008
4つのお肉のハンバーグ
パイの筒の中には。半熟玉子とキャベツ

デザート
2012.4.16 009
誕生日用にサプライズでメッセージ入りに・・・
カマンベールチーズのブリュレとフルーツのジュレ

2012.4.16 010
桜のフロマージュとお米のアイスクリーム
塩味が効いてておいしい

2012.4.16 011
コーヒーとともに・・・

野菜の使い方がとても上手。
普段あまり食卓にあがらない野菜がいっぱい登場。
野菜好きなだんなちゃんは興味津々

盛りつけは本当に繊細で、アートです。
女子うけしそう

がっつり派にはもう一品がつくランチがお勧め~~
見た目にもおいしいお料理でした


mori cafe

ランチしてきました~~

以前通っていたアロマとエステのスクールの目の前にあった喫茶店が
超かわいいカフェに生まれ変わっていました

懐かしさもあって当時のお友達と・・・

外観
2012.3.19 005

ハンバーグランチ
2012.3.19 003

コーヒーもいただきました
2012.3.19 004

カレーランチ
2012.3.19 001

内装
2012.3.19 002

2012.3.19 006

ちょっと北欧っぽいテイストのお店。

また行きたいな

おいしいパン屋さん

鶴舞に用事があり、訪れる機会があり、グルメブロガーさんたちの
評判が良くてきになっていた
SURIPU(スーリープー)
に行ってきました。

小さい店内にはお客さまがいっぱい
でも、回転が早いのですぐに順番がまわってきます。

2012.3.11 001

クロワッサン
2012.3.11 006

カスタードクリームのブリオッシュ
2012.3.11 004

・・・の中身
2012.3.11 003

ゆずとホワイトチョコ
2012.3.11 007


生地がもっちっりしてとても美味しいです

他にもキッシュとか購入しましたが、
写真を撮るまいに食べちゃいました
これまた美味。

地下鉄 鶴舞駅1番出口
FM愛知のすぐ横の角っちょです。
近くに行った際は、是非!

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
