10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ざっくざっくチョコクッキー

バレンタイン作戦第一弾

チョコとくるみとコーンフレークで焼いたざっくり歯ごたえのクッキーです。

20100130 010

焼く前は、綺麗なハート型だったんですけど、
形崩れちゃいました・・・

20100130 008

20100130 009

ま・・・❤に見えなくもない・・・

ラッピングをして・・・
20100130 007

だんなちゃんとお姑さんに食べてもらいました。
なかなか厳しい批評家の二人からOKもらえました!
星、三つ☆☆☆~~~  ちがうかっ!?

具を代えていろいろ作れそう
ドライフルーツとかオレンジピール入れて作ってもおいしそうだなん

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!


レシピ



ざっくざっくチョコクッキーの作り方

材料

小麦粉     100g
砂糖      40g
バター     80g
卵       1個
コーンフレーク 60g
クルミ     60g
板チョコ    1枚~1枚半

1.クルミをフライパンで炒る。

2.チョコをビニール袋に入れて、麺棒などで叩いて、細かくする。

3.バターを室温にもどして、砂糖と混ぜ合わせる。ザラザラ感がなくなるまで。

4.ふるった小麦粉・溶いた卵・コーンフレークを混ぜる。

5.スプーンですくって、天板にクッキングシートをひいた天板にのせる。
  私は、型でハートの形にしましたが、結果はご覧のとおり。

6.オーブンを180℃に予熱し、20分焼く。

出来上がり~~~

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

きょうは本物なんですね。
チョコとくるみとコーンフレーク!
聞いただけでジュルリ・・ごっくん。
すごくおいしそうです。

↓デコ電作ったんですね~!
ちっちゃいスイーツがいっぱいでかわいいです~!
着せ替え可能はいいですね☆

Re: タイトルなし

べにさん
そうなんです、今日は本物のクッキー。
がっつり食べ応えがあるクッキーです。
この時期は、何かとチョコ系のスイーツをいつもに増して
食してしまう。
今年は、偽チョコも登場予定。
今、少しずつ作成中です。ぐふ

挑戦する

サクサク感が伝わってくる美味しそう

是非!

あけちゃん
いつもコメントありがとうね~~
簡単なので是非作ってみてね!
アメリカンタイプのがっつり感のあるクッキーよん。
あんまり日にち経つと、ハンドメイドなんで硬くなっちゃうから
早めに食べてね~~
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
