06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベルギー王立美術館コレクション

今日は、お友達と、前から行きたかったカフェでランチしてから
松坂屋美術館で催されている
「ベルギー近代絵画のあゆみ」を見に行ってきました

まず、カフェ・・・
とっても可愛いカフェ

「maman」

外観・・・
20100207 006

20100207 007

20100207 008

20100207 005

中に入ると・・・
20100207 002

20100207 003

20100207 004

ペールグリーンのドア・店内が素敵。
インテリアとか可愛いくておしゃれなものが沢山置いてありました・・・
あれも欲しい、これもほしい的な・・・
小物とか雑貨がオーナー好きなんだと思う。
なんかクスっとほほ笑んでしまうものがいろいろあったよ

そしてランチの内容・・・
20100213 015

20100207 001
ピンクのカルボナーラ
明太子と卵とトマト入りのカルボナーラでピンクのカルボナーラ。。。
サラダとバケットとパスタとドリンク
ランチ、5時までやってるそうですよ。

「maman」
名古屋市中区大須3-5-1鈴木ビル1F
052-261-3515


さて、美術館の方ですが、
ベルギーのブリュッセルにある王立美術館の中の69点。
写実派、印象派、新印象派、フォービスム等の絵画。
前半、ちょっと暗めの色彩の絵画が多かったです。
やはり印象派の絵画あたりが私は好きです。
シスレーの絵が良かったです。

久しぶりの美術館、友人もじっくり楽しんだようで、よかったです。
たまにはいいね

20100207+013_convert_20100207193444.jpg

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

いつもステキなお店に行ってらしてうらやましい!!
やっと今日、稲沢のトーカイさん行ってきましたよお!!1階の雑貨屋さんがかわいいものいっぱいできゃあきゃあ言ってました!!(心の中で。)グレイスとハーティと軽量樹脂紙粘土を買って、1階では100均にはない、「アンバー」のスタンプ台を買えて満足×2です♪もっとお金使えたらかわいい雑貨も欲しい物いっぱいあったなあ~♥でも今日は粘土いっぱい買っちゃった(^_^;)
スタンプコーナーでずう~っと居ました(笑)かわいいのいっぱいあったから~♪
素敵なお店紹介していただいてありがとうございます~(>_<)パパ、また連れてってくれるって♪

Re: タイトルなし

snow☆さん
ああ、よかったですぅ~~
お役に立ててよかった、よかった!!
最近、リニューアルしてるはずなんですよ、お店。
リニューアルされてから、まだ私行ってないので、
今度行ってきます。
スタンプね・・・ふむふむ
行ったら見てきます♪
粘土、いっぱい買ったね~~~
また可愛い作品いっぱい作ってね!
楽しみにしてまーーーす♪

素敵☆★

素敵なカフェでランチ、そして美術館めぐりなんてステキです!!
美術館って時間の流れも別世界な感じですよね~★
私も疲れた心を癒しに行きたいな~(笑)

↓のガラス絵の具!!よかったですね~!!
私もかわいく1つずつ写真とればよかった~!
なんか「THE 買い占めた人。」みたいだもん。。。(笑)

うらまやし~

 素敵なお店でランチして美術館へ行くなんて時間を精一杯上手に使ってる
ってかんじ。とってもうらまやし~です。

あ~、なんで私はこんなに時間に毎日追われてるのかしら~って思います。

Re: 素敵☆★

MAYU☆さん
ガラス絵の具はMAYU☆さんのブログで情報を知ってから、ダイソーさん行く度に
見てました!情報、ありがとうございました。
手にした時は嬉しかった!
カフェ巡り、趣味の一つです。
美術館はよくチケットをいただくので、それで行くってのもありますが、
結構、あのしーーんとした雰囲気好きなんです。
あまり芸術や絵画には、知識がありませんが、好きな絵やオブジェなどに出会えると
なんだか心がホクホクします・・・❤

Re: うらまやし~

みゅうさん
今だけなんですよ、私もこんなゆっくりした時間があるのは・・・
期間限定なのです・・・
そろそろ、仕事も見つけないといけないし、そうなるとまた自由な時間が
限られてきます。。。
いっときです、ほんと・・・
なので、今なるべく堪能してます・・・

おいしそう~

ほぉんと、いつも素敵なお店ばかりぃ~
おいしそう~今度作ってみようかなぁ~
ピンクのカルボ。

Re: おいしそう~

あけちゃん
この間は、どうも!
ピンクのカルボナーラ、できそうだよね、おうちで。
カルボナーラっちゅうか、メンタイクリームスパって感じだった。
トマトが入ってるのが、意外でしたが・・・!
美味しかったよ。
ベーコンとかが入ってる普通のよりあっさりめで。
あけちゃん、カルボナーラ得意だったもんね!
あの日は、パスタの前に、大須のチェザリで
ピザ食べてしまって、完璧食べすぎでした・・・汗

Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
