10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バレンタインってことで☆

はい、年に一度のチョコレートがバカ売れする時期がやってきております・・・
デパートの催事場も、なんとも美味しそうで高級なチョコレートが並び、
みなさん、自分へのご褒美、大切なひとへ、そして、義理チョコと・・・
わっさわっさといろいろ買ったり、作ったり、食べてみたりしてるはず・・・

そして、今年は、やっぱデコをやってるなら、トライしない訳にはいかず、
少し前から、ちょっとずつ作っております

ネタ切れなんで、アップして行きます・・・

まず、いろいろ買ったカップ
20100128 015

これに、粘土入れちゃいます。
20100128 014

こちらは、トリュフ用・・・
粘土丸めて、楊枝にブッさす!
20100128 013

トリュフ用のチョコを削っておきます。
20100205 002

20100205 003
なんかホワイトの方がリアル・・・

20100205 004

そして、ガナッシュ系・・・
20100128 006

それぞれ乾燥させて、盛りつけていきます

続く・・・

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

まちがっちゃう(^u^)

 画面を通してみてたら本物に見えてきました(^u^)
芸も細かいというか細部までこだわってますね。

完成の図を早くみてみた~い(*^_^*)

みゅうさん

嬉しいです、本物に見えますか??
だいぶできてきたんですけど、やっぱ上手くいったのと
そうじゃないのとできますね・・・汗
作る過程、写真撮るの忘れちゃったりして、
いきなり完成のアップになりそうです。。。

け、け、削りチョコが特に美味しそう!!
たべたい…!!
この時期は色々売ってて楽しいですよね笑
どんなチョコになるかすごく楽しみです!

愛さん

最近は、食べるのもったいないくらい美しいチョコがありますよね~~
ほんと贅沢なチョコたち・・・
削るの初めはビューラーでやったんですけど、
なんかひっかかちゃってうまくできないんで、
結局カッターで削りました。
細長くなっちゃうんだよね~~
なんとかできました・・・!
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
