09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



フレンチ

昨日のビーズ教室の前にランチしました
とても美味しかったので、ご紹介

コート ロティ
稲沢市大塚南4-88-1
0587-33-4567

20100213 014

オーナーシェフはリヨンの三つ星レストランで修業されたそうです。

20100213 016

手作りかな・・・??
20100213 017

前菜の温かいテリーヌ
なめらかで、テリーヌは本来好きでないのですが
こちらのテリーヌは温かいし美味
20100213 018

このパン中が柔らかくて塩味がきいておいしかった
20100213 009

グリンピースのポタージュ
これは、クリーミーでグリンピースの味もしっかりで絶品でした。
見た目も鮮やかなグリーン
20100213 010

ビーフのビール煮込み
ローズマリーの匂いがすごくきいてました。
20100213 011

こちらは友人のあけちゃんのメイン
名前は難しくて忘れました
豚肉とハムを生地で巻いて揚げたもの??
表面がカリカリしてて美味しそうでした。
すごいボリューム
付け合わせにポテトのミルフィーユ
20100213 012

デザート
かぼちゃのプリンチョコソースがけと杏子のソルベ
これまた絶品!
ソルベは濃厚
かぼちゃのプリンもなめらか~~~
20100213 013

あと、コーヒーとプチマドレーヌと生チョコもついてました。

とてもおいしゅうございました。
これで、2700円也。
スープなしだと2300円でした。
でも是非スープもお勧め~~~

全体的に丁寧なお料理って感じがしました。
また行きたいお店、発見!だね

余談ですが、カメラ、なんとか手先な器用なだんなちゃんに直してもらいました。。。
が。。。やっぱ調子が悪い
SDカードの出し入れするところのバネを壊してしまったらしい・・・
破壊王でありまする・・・
だんなちゃんにもチクリと怒られ・・・

うーん このカメラもわずかな命のような気がする・・・
ごめんよ~~、乱暴者で~~~
いろんなとこ一緒に旅したカメラなのに・・・
この際、憧れの一眼レフ・・・
欲しい。。。な。。。

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

フレンチ

コートロティ美味しかったから友達にもオススメしたよん少々二日酔い気味で、ガッツリしていたメイン料理やパンを残しちゃったけど、美味しかったまた美味しいもの食べに行きましょ


余談ですが
今日はバレンタインランチしてきたよぉロブション美味しかったランチよりの方が高かった
帰りに地下のロブションでロールケーキ買って帰ったわん
今日は天気も良かったから栄までで行ったので二日分のカロリー消費出来たよ(笑)

お返事 あけちゃんへ

コート ロティ、この辺お店では、ヒットだったね。
近いし、また行こうと思うよ~~
ロブション、私も好き❤パン、おいしいよね~あそこ。
アロマフレスカに行き損ねてるから、行きたいんだよね~~
口コミ、ランキング高し!
あと車道の方にも、行きたいフレンチあり!
よかったら、また行きましょう♪
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
