06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パフェ

スイーツデコをやるきっかけは・・・
手芸屋さんでパフェのデコを見て・・・でした
何故かそのパフェが作られず、やっと今日やってみました。

だいぶ前に購入のパフェグラス
ちっちゃいの・・・
20100213 004

で、デコる・・・と
20100215 003

チョコパ
20100215 002

苺パフェ
20100215 001

ああ、可愛い
グラスに丸カン通す穴があるので、バックチャームにしようかな

昨日のバレンタインで購入の焼き菓子もご紹介

名東区の「ワイルドストロベリー」
自分へのご褒美も含めて購入・・・

銘菓 おいもリッチ
紫いものペーストが入ってます。
思いのほか甘くなく、これが話題になるの頷けます。
20100215 005

イチジクのガトーバスク
黒ゴマのフィナンシェ
抹茶のダックワーズ
いちじくがお気に入り
お出かけ途中のため、生菓子は買えなかったけど、
ショートケーキが評判いいみたいですね。
また今度買いに行こう
20100215 004

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!
スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

ちっちゃくてかわいい♪

わぁ~☆パフェグラスだぁ~!!
しかもデコしたらさらにかわいいですね~♪♪
イチゴパフェもチョコパフェもどちらも捨て難いっ(笑)
小さいのに細か~い!!

グラスに穴が空いてるの??それは便利ですね~!!
完成が楽しみです♪

おいもリッチ☆名前からして美味しそう♪♪
他の焼き菓子もうまそ~!!
あ。。。。お腹が空いてきちゃった~(笑)

この小ささにこんなに盛れるなんてすごいです!!同じの持ってるんでわかるんですよお!パーツの小ささ考えると・・・神業ですっ!!

おいもリッチうまそ~♥shihomixさんいろんなお店知ってるなあ~♪

お返事 MAYU☆さんへ

なんだかいろんな色のパフェが作りたくなっちゃう気分です。
この間getしたガラス絵の具も使いたくてパフェりました~~
やっぱガラス絵の具は楽チンですね~

おいしいもの探しに最近力が入ります。
なんでしょうね~~
波があるんですよ、自分の中で・・・

お返事 snow☆さん

一円玉と比較して写真撮り忘れたけど、ちゃんとsnow☆さんは分かってくれるのね!
さすが~~~
アイスが極小かも・・・笑
でも、パフェってやっぱ夏っぽいですね~~~
季節感なしの作品かも~~汗

眺めていたい~

 うちにもありました(*^_^*)このパフェグラス・・・
そんなちっちゃいグラスにモリモリのアイスやフルーツ。 じゅるるる・・・
ず~っと眺めていたいくらいかわいいしおいしそう。
 

お返事 みゅうさん

みゅうさんは、ビーズや金具もさることながら、
いろんなパーツをお持ちなんですね~~
すっごいことになってるでしょう??
私でさえビーズとか金具の収納に困るくらいだから・・・
でもついつい欲しいですよね、パーツやビーズ。
私はレースとかも好きで可愛いのがあると
出会いだとかなんとか理由をつけて買っちゃいます。
目的もないのに・・・
んで、忘れてしまう。
ああ、こんなのあった~~~っていつも思う。
まだビーズとかは場所とらないからいいですよね~~vv 

もりもりのパフェ、かわいいですね~!
グラスの中もとても凝ってて、小さいのにすごくおいしそう~。
このグラスパフェ私もよく作りました~。
まだ残っているのでこの記事見たら久しぶりに作りたくなりました。

↓だんなちゃんに素敵なチョコあげたんですね~。
間違って食べそう~。

お返事 べにさん

中には、コーンフレークとフルーツを入れてみました。
気がついてくださるなんて、嬉しいです。
最近、家でリアルなパフェ作りもはまってます。
実際にも、コーンフレークとか入れてます。笑
自分で作ると好きなアイスで好きな具をモリモリ入れれて
カロリーがヤバい~~
和風パフェがお気に入り。つぶあん入りです!
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
