06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


和食ランチ

今日も春の陽気
ぽかぽか

今日は、中学時代の友達と久しぶりにランチ

栄で珍しく和食ランチ
とてもよかったのでご紹介

「ふじ原」
愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 2F
地下鉄久屋大通駅徒歩5分
052-959-5513

割烹料理なんだけどランチは1000円とお得。
そして美味。
丁寧なお料理が出てきます。
上品で薄味。
家庭でもこんな味が出せたら・・・
ああ、私って濃い口って改めて感じました。
勉強になります・・・はい。

20100224 001
20100224 002

平日ですが、予約で満席でした。
要予約のお店です。その方が確実。

お料理の写真撮りたかったんですが、
カウンターだったし、他のお客様もお隣にみえたので
撮るのは控えました。

2種類から選べます。
焼き魚か和風コロッケ

私は、和風コロッケにしました。
普通のコロッケではありません。
グラタンみたい。
貝の器にクリーミーなコロッケ
くどくない
表面の衣はサクッとしてました。
ひじきの煮物
海鮮サラダ(まぐろの刺身と錦糸卵入り)
ご飯・お味噌汁

ご飯はお替りするとじゃこ飯が出てきます。
お替りしなかったから今回は逃した・・・
友達はいただいてました。

焼き魚の方は、
大きなほっけ こちらも美味しそう。
竹の子の煮物
セロリのぬた和え

お店もこじんまりして、雰囲気よかったです。
お店の方もニコヤカで感じよかったです。
大将の笑顔、かわいかったです。

また、行きたいお店です。

アネックスの近くのお店なので
またパーツクラブへ物色しにウロウロ

欲しかったモノが入荷してたので、即買い。

20100224 003
バックハンガーです。
飲食店などでバックが置くところがない場合
活躍するハンガーです。
これをデコります・・・そのうち。。。
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

またまた素敵なお店にいってらしたんですね♪お料理の写真見たかったな~☆
要予約なんて高級そうなお店なのにランチは1000円なんていいですね♪

はまったデコ・・・は特にないかなあ?デコ自体苦手なんで(^_^;)
最近セリアの「標本箱」にデコしてる方多いかも!木製で、真ん中が透明板になってるものなんですが、「アクセサリー入れにも・・」みたいなことも書いてあったと思います。私は去年の夏頃にデコしたんですが、もしかして流行先取り!?(笑)
アクセケースとしてオークションで売れました♪

お返事 snow☆さん

いい情報ありがとうございます!
セリアに行かなければ・・・
木製というところもいいし、真ん中が透明ってのもいいですね~~
snow☆さん、目の付けどころが鋭いですよね~~
いろんなもの見つけることのできる選択眼が欲しいなぁ

便利(*^_^*)

 バッグハンガーってあると便利ですよね(*^_^*)  私もこれ気になってました。
これに盛るんですね~。 またできたらみせてください。

 確かに味付けって濃くなりがちですよね。薄味でおいし~ってのは
ホントにおいしい証拠! 

お返事 みゅうさん

友達がバックハンガー持ってたのを見て存在を知りました。
その後、パーツクラブで売っていることを発見したんですが、
売り切れが多くて、偶然今回買えました!
どんな感じにしようかな・・・
邪魔にならないようなデコにしようと思うので地味かも・・・
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
