06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おいしいもの探求 地元編

今日は、お友達とランチ

まずは、地元の人気店、カジュアルフレンチの

「Le bon temps」 ル ボントン

一宮市奥町字神田3-1
0586-62-9131

平日は予約ができません。(土日はOK!)
帰る頃には、お客様が外まで待ってました。
びっくり!

ここは、前菜、メインが4種類からチョイスできます。

私の前菜
グリーンアスパラのムース 小海老とトマトのジュレ添え
ムースがクリーミーでうまい
20100308 016

お友達の前菜
トラウトスモークサーモンのサラダ仕立て ゆず胡椒ドレッシング
20100308 015

私のメイン
豚バラ肉のスペアリブ風 温野菜添え
ちょっと脂が多くてヘビーでした・・・
20100308 017

友達のメイン
鮮魚のポワレ ヴィエノワーズ風(赤ワインと魚のだし汁)
20100308 018

デザートは、豆乳か豆腐のティラミス
20100308 019

コーヒー、パンも付きます。
お値段1575円也


さて、じゃでも行きますか~~
ということで、ドライブがてら遠いけど前から行きたかったカフェに
お付き合い願いました
ここが 可愛かった~~もろツボ

20100308 002


愛知県丹羽郡大口町小口下山伏15-9
0587-95-2269

20100308 001

店内のディスプレイがハンパなくかわいい
チェコ(国ね)の小物がオーナーが好きなのかいっぱいありました。
すごく雰囲気のあるものばかり。

20100308 003

ステンドグラス、興味ありあり。
時計と小さなティシュボックスうを体験で作ったことあるけど、
やっぱ窓は日の光が当たって綺麗
20100308 004

20100308 005

フレッシュジュース
バナナ+コーヒー+豆乳
初めての味・・・
20100308 006

モーニングはクレープ?ガレットかな?・・・がつくそうですよ。
おサレ~~

とにかく置いてあるすべてにこだわりを感じます、。
そして、手作り感も・・・
机、椅子・・・みんな素敵・・・
ちょこちょこ遊び心あるディスプレイの中にクスっとしてしまうものがあります!
お勧め・・・
ランチもありますよん。

そして、ラストに帰る途中、
「なぬっ! 今のなに!? 可愛い
・・・と、突然入ったお店。
ケーキ屋さんでした。
偶然見つけたおサレなお店。

Galle de watanabe

江南市小折町八反畑8
0587-56-6223

20100308 014

和とフランスの融合だそうです。
店内は、そういう雰囲気。
20100308 013

20100308 008

20100308 009

和食器にガレ(焼き菓子)が並べられてあります。
焼き菓子が主役の店。
20100308 010

でも生菓子も人気でこの状態。
もう既にほとんどsold out
20100308 011

小粋な演出
20100308 012

焼き菓子とシュークリームを買いました。
シュークリームは、表面がクッキー地でカリカリしておいしゅうございました。
クリームは私の好きなカスタードのみ。
カスタードは、あっさり目。
私は、もっとまったりが好きかも・・・
でも、シューはうまいかった。
春日井市のTetsuのシュークリームみたいだった・・・うまか
写真撮らずに食べちゃった・・・


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
