06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



つくるマーケットvol.5

昨日、一宮のキリオの近くで、クラフトマーケットがありました。

20100329 016

20100329 017


こういうのに行くの好きなんです

古民家を会場に家の中だけじゃなく、お庭や倉庫も開放して
沢山の作家さんたちが一堂集結して、手作りモノを販売してました。
会場も雰囲気あるし、とてもおもしろかったです。
食べ物も沢山販売してたので、次回は食べながら回りたいと思いました

20100329 014

20100329 002

今回は、いつもブログでお世話になってる みゅうさん が出店ということで会いに行って参りました。
以前、みゅうさんのビーズ教室にお邪魔して以来の再会です。

みゅうさんのブース
20100329 013

本当に繊細なビーズの作品たち。
どうやって編んで作るのか、マジマジ見ちゃった
でも、やっぱ見ただけじゃわかんないね

さて、会場には、手作りお菓子の作家さんたちも大勢
食べ物がこんなに充実しているブースがあるのは、初めてです。

ごま食堂さんのスティックケーキ。
でもパウンドケーキくらいある大きさ。
オレンジヨーグルトケーキ。
全然あまくなく優しいお味。
手作りのコンフィチュールも売ってた。
買えばよかった・・・な。
20100329 006


mokuseiさんのブース。
可愛い女の子がお二人でやられてました。
レジンのアクセサリー販売。
最近レジンものがすごく気になる。
そこで、ネックレスとブローチを購入。
ほんとアクセ好きです。
自分でも作るのに、買ってしまうから
家の在庫は大したものです

20100329 010

20100329 008
なんか、すごく安くしてくれました。
びっくり
作る苦労も知ってるから、そんなに安くして大丈夫??って心配しちゃったよん。
今回初めての出店だそうです。
またどこかで出会えるといいな~~

あと焼き菓子も100円で売ってました。
100円って・・・いいの、いいの・・・??
スイートポテトをその中から購入。やすっ
20100329 005

定期的に年に何回かやってるらしいので、
また、行こうっと

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

NoTitle

こちらのホームページを以前見たことがあったんですよー!昨日あったんですね♪いろんなハンドメイドが見られそうでいいですね☆機会があれば行ってみたいと思います(*^_^*)

NoTitle

来てくれてホントにうれしかったです(*^_^*)
いろいろなジャンルの作家さんたち・・・いろいろ勉強になります。   
食べ物おいしそうなのがた~くさんあったね(*^_^*)
わたしはチャイを飲みました。

NoTitle

楽しそうなイベントですね!
私も地元で手作りイベントがあるとすぐ行っちゃうんですよ。

お買い物した作品すごく素敵だし、お菓子も超おいしそう~!

コメントの返信ここでさせていただきますね。
マカロンに貼ってあるのはそう、転写シートです。
ピンクのお花一種類だけですが、PCでちまちま配置して縮小して花柄を作りました。
お手軽に作品が華やかになるのでお勧めです。

お返事 snow☆さんへ

すごーい数の作家さんたちで、見るもの、買うもの、食べるものがいーーーっぱい♪
もっとゆっくりしたかったな~~
一軒家だから小規模かと思いきや、見ごたえありました。
4/18にもあるみたいですよ。
残念ながら私は行けないけど。。。
snow☆さん行けたら行ってみて~~

お返事 みゅうさんへ

チャイ、飲んだって言う人多いですね。
私も、飲みたかった・・・
みゅうさんみたく出店できるの羨ましいな~~
私もいつかチャレンジ・・・うーんできるかな・・・

お返事 べにさんへ

すごいです!
転写シートも自分でPCで作っちゃうんですね!?
それにしてもかわいい柄で、マカロンにぴったり(^O^)
べにさんのセンスといい技といい・・・
敬服しちゃいます❤

NoTitle

shihomixさんこんにちは。
このイベント1回行ってみたいなと思いつつもいつやるのかなと思って機会逃してます(T_T)
色んな作家ものがあって楽しそうv今度はHPみてちぇっくしてみます。

Re: NoTitle

地元のイベントとしては、お勧めです♪
見ごたえあるよ!
いつも、3,7,11月に定期的にあるみたいだけど、
近いところでは4/18(日)にまたやるみたい。
チラシいただきました。
行ってみて~~

NoTitle

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お友達がこのイベントに出展予定で
急にいけなくなって残念がってました!!
割と近くだから まみりんも行きたいって思ってたんですよ~~!!

お返事 まみりんちゃんへ

結構、やっぱ有名なイベントみたいですね~~
地元のブロガーの方たち、みんな知ってるもん。
楽しかったので、また行こうと思ってますよん♪
まみりんちゃんも是非!
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
