07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


かぼちゃパウンドケーキのレシピ

かぼちゃパウンドケーキのレシピのご要望あり!

超簡単レシピ公開いたします。
基本、混ぜて焼く

<材料>
かぼちゃ(正味)        150g
バター又はケーキ用マーガリン  80g
薄力粉             120g
卵               2個
砂糖              80g
ベーキングパウダー       小さじ1


1.バター、卵は室温に戻しておく。
 薄力粉とベーキングパウダーは、合わせてふるいにかけておきます。

2.かぼちゃは適当に小さく切り、電子レンジか茹でる。
 マッシュ状につぶす。私は、少し形が残るくらいに潰します。
 お好みで皮は入れてください。

3.バターを柔らかくクリーム状にし、砂糖を2,3回に分けて入れる。

4.(3)に溶いた卵を4,5回に分けて入れ、よーくかき混ぜる。

5.(4)にかぼちゃを入れ、混ぜる。

6.薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ入れる。2,3回に分け、
 切るようにさっくりと混ぜてください。

7.型にバターやサラダ油を塗る。
 生地を入れて、軽く型ごとテーブルに2,3回落として中の空気を抜く。

8.180℃に予熱し、オーブンで35分ほど焼く。
 竹串を刺してみて、生地がついてこなかったら出来上がりです。

我が家では、かぼちゃの煮物をよく作るんですが、
その残りものをマッシュしてつくってもOKだそうです。
今度、残ったらやってみようと思います
スポンサーサイト

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

No title

メール返信ありがとうございました!!そして・・・もうレシピアップされてるっ!!ありがとうございますう~(T_T)やっぱり他の方も知りたかったんですね!あ!このコメ見たアナタ!私いただいたんです!めちゃめちゃおいしかったんで絶対つくったほうがいいですよお~!!(笑)

うんうん、思ったより簡単そうですね♪私でもできるかな!よお~っし頑張るぞぉ~!shihomixさんみたいにおいしくできますように!

かぼちゃ、形残ってるのがすっごいおいしかったですよ!絶対そのほうがいい!分量もレシピどおりしっかり測って目指せshihomixさんの味!!ですね!

あ!まみりんちゃんとのデ―トに私も混ぜてくださ~い♪まみりんちゃんいい?(ここで・・笑)予定があうといいなあ~♪ワクワク♥

Re: No title

栄養たっぷりのケーキなんで、お子様にもいいと思って・・・
作ってみそ。
デートの件、調整しますね~~❤

No title

shihomixさん☆初めまして・・・もーちゃと申します☆
snowさんのところからお邪魔しました~(*^_^*)
あっ☆このケーキは、snowさんが自慢してた(笑)おいしい~かぼちゃケーキさんだぁ~っとわくわくして、こちらにコメントさせていただきました~☆私も是非チャレンジさせてください☆

そして、またお邪魔させてくださ~い(*^_^*)

お返事 もーちゃさんへ

わ~~、こちらこそ初めまして~~(*^。^*)
是非、作って見てくださいね。
簡単ですよ。
私の作るものはみーーんな超簡単レシピですから^_^;
どんどん遊びに来てくださーーい!
私も今から、もーちゃさんとこお邪魔しまーーす♪
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
