09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ちいさな菓子店 FIKA

このGW中、とっても行きたかったカフェ に行ってきました。

私の出没地帯の覚王山にあるお店。

ちいさな菓子店 FIKA

名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトーレタカギ1F
052-846-6657
11:00~19:00 木曜定休

20100503 005

20100503 006

とっても人気店です。
ひっきりなしにテイクアウトにお客様がみえてました。

20100503 004
ありゃ、反射して写りが悪いですね、すみません。

20100503 007
焼き菓子類の棚。
ディスプレイが可愛い

イートインでキッシュとタルト

20100503 008
最近キッシュにはまってます
こちらはアンチョビと季節の野菜のキッシュ
あまりアンチョビの味がしなかったな・・・

20100503 009
季節のタルトでオレンジ
こちらは、オレンジもすごく甘くてみずみずしい。
カスタードクリームとタルト生地がすごくおいしかった
いろいろなタルトがあって、どれも美味しそうでした。

テイクアウトに
野菜がモリモリのってるフォカッチャ。
これは家でオーブントースターで焼いて食べたけど絶品でした

あとパウンドケーキとレモンのショートブレッド。
みーーーんな ほんと美味しかった

再訪決定のお店です。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

スイーツ♪

 甘いものがほし~! とってもおいしそうなタルトですね。
うちのとなりがこんな素敵なお店だったいいのに~(*^_^*)
あ、でももしそうだったら恐ろしいことになるね~。

↓のコレクションボックススとっても素敵になったのね~♪
お母様もとっても喜ぶね。
あ~母の日の準備を何もしていない(^^ゞ

No title

あ~おいしそう。
素敵なお店でおいしいものを食べて。心にも栄養が行きますね~。
いろんなもの食べたのね。
うらやましい~。

↓きれいなグリーンの薔薇ですね!
すご~い素敵!
お母様も喜びますね~。

No title

おはよ~~!!!
今 旦那さんの実家からコメしてまーーす!!!
うわ~~~今日もおされなお店だね!!
オレンジのタルト美味しそう!!
棚もすごーーい!!!
かっこいいーーー!!!

応援 P

No title

おはようございます(*^_^*)
愛知県ににはオシャレ~なお店がわんさかですねっ☆そしでshihomixさんの行動力!なによりすごい!
いろんなこと、いろんなところにガンガン進むshihomixさんは、かっちょ良い~です(V)o¥o(V)またお邪魔しま~す☆


お返事 みゅうさんへ

ここは、タルトが絶品!
珍しいゴルゴンゾーラのタルトや他にも
あまり見かけない感じのタルトがありました。
次回、試してみるね。

お返事 まみりんへ

お!出先からコメントありがとうね~~(#^.^#)
わ~~、どのように過ごしてみえるのかな~~
私は明日から学校が始まり、普通の日々に戻りまーす。

お返事 べにさんへ

GWは今日まで。。。
でも、今度はべにさんのショップで買ったものを
待つ楽しみが・・・\(^o^)/
明日、入金しますね~~

Re: No title

わ~~、恥ずかしいです。。。
好奇心旺盛気味のおばちゃんです(*^。^*)
楽しいこと見つけては、バクシンしてま~~す
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
