08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今月のプリザーブドフラワー

昨日は、学校の後にプリザのお教室でした。

今回の課題は、 「クレッシェンド」
三日月型にお花を作ります。

20100513 011

20100513 008

20100513 007

20100513 009

20100513 010

難しかった・・・
3時以上かかっての完成。
お花をほとんどテーピングしたので時間がかかりました。
でもちゃんとしなだれてくれたし、アウトラインもしっかりできたと思います

今回は薔薇以外にカラーやカーネーションも使用。
新しい初めての花材でした。
新しいワイヤリングの技法も挑戦。
フックメソードをカラーに。
フェザーリングという技法をカーネーションに。
フェザーリングとは、カーネーションの額をとり、
花びらを分解して、必要な個数に分割する技法。
小さいお花に作り直すと言った方が分かりやすいかな??

いつも薔薇とあじさいだから、新しい種類の花を
扱うのが嬉しかったです。

この色合いが好き
特にこのラベンダー色、大好き
ゴールドのユーカリが利いてて、ちょっと高級感も出してくれてます。
あと大人っぽさ・・・
今回の出来栄え、自分ではかなりのご満悦

もっともっと腕を上げたい

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : プリザーブドフワラー
genre : 趣味・実用

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
めっちゃ綺麗~~~e-266
色も綺麗だし、形 美しい~~~e-420
shihoちゃんはセンスが抜群だから
ネイルもお花もデコも綺麗ですごい!!!

応援(*´・д・)σ ぽちっ

ほんと素敵ぃ[i:63901]

いつもどの作品見てもほんと素敵私も好みだぁ

お返事 まみりんへ

まみりん、褒め上手~~
照れちゃう(*^_^*)
まだまだ修行でごじゃる。。。
頑張るぞ!

お返事 あけちゃんへ

あんがとよ~~(*^。^*)
ほんと、これ、あけちゃんが好きそう・・・
なかなか会えんの~~
じっくり飲みたいね~~

すご~い

 クレッシェンドかぁ~すごいね(*^^)
お花ってこういう風に形を作ったりするんだね。 
でも3時間ってすごい集中力!

それにプリザーブドってたださしていくだけじゃないんだね。

とても上品でやさしい色。。。(*^_^*)

お返事 みゅうさんへ

そうなの、結構3時間集中なので疲れました・・・
次の日まで引きずった・・・年だ・・・
でも、好きなことは、我慢してできるんだよね~~やっぱ♪
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
