10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


友人宅にてホームパーティ

土曜日は、友人宅に6人集まってのホームパーティ
ま、食べて呑んでしゃべる会です

ホストの友人がお料理沢山作ってくれました
夫婦でサーファーな彼女のおうちは、ハワイアンテイスト。
フラダンスも昔やってて、またそれが似合う
テーブルウェアもそんなハワイアン・エスニックテイストな感じで素敵。

そして、それぞれ持ち寄りで・・・
ものすごいごちそうになりました~~~

20100523 012

20100523 001

では、個々で・・・
カナッペ。
アボカドと卵をのせて。
下のトーストが絶妙な焼き具合。
20100523 007

お豆腐サラダ。
20100523 008

そのドレッシング。
アイオリドレシング。
ヨーグルトにマヨネーズ、ニンニク少々、レモン汁。。。だそうです。
20100523 009

蒸ナス。
どうやってこんなきれいな色になるのか・・・!?
20100523 002

チキンとポテトのトマトソース
チキンも柔らかく、ソースも美味しい
20100523 005



なんでも作れる友人のお手製キッシュ。
すごい!カフェが開けそうな出来!!!
20100523 003

その友人作のベーグル。
プレーン
胡椒チーズ
ミックスハーブ&パプリカ
20100523 006



私の持ち寄り
今回は「和」でいきます。

良く登場する豆腐の味噌漬け
20100523 004

お手製 ういろう
20100523 010

流行りの クリスピー クリーム ドーナッツ
20100523 011

どんだけ食べるの~~~って感じ??

みーんな 美味しかった
ごちそうさまでした~~~
楽しいひと時、あっという間でした!
本当にありがとうございました~~~!!!


では、 ういろうのレシピのリクエストがありましたので
ご紹介。

これは、今行っている学校のお友達に教えてもらったものです。
むちゃ簡単だし、たまには「和」的なお菓子もいいのでは・・・

材料
小麦粉 100g
片栗粉 5g
砂糖  130g(三温糖がお勧め)
水   300cc
抹茶  適当
つぶあん 適当

これらを混ぜて レンジ600wで8分 チンで出来上がり!!
ね?簡単でしょう??

お水はダマにならないように、初め少量で混ぜてから、全部入れて混ぜてください。

容器は、牛乳パックを利用すると、これまたエコだし、便利。
開け口を片方のまま、良く洗い、そこに流し込み、チンするだけ。

抹茶をインスタントコーヒーやココアに代えてもOK!

是非、お試しあれ~~~

スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

おいしそう・・・

 持ちよりのホームパーティーたのしいよね(*^_^*)
それぞれの家庭の味が楽しめるし・・・
私もたまにお友達とするよ♪ 今の仕事をしだしてからはもっぱら
 太巻きと御寿司を持っていくことが多くなったかな。

 ういろうって家で作れるんだ~。初めて知りました。コーヒーのういろう作ってみようかな~。

 ↓ のコレクションボックスとってもすてき~☆

No title

みんなでわいわい持ち寄って食べるのは楽しいですよね!
お料理のレシピも増えるし~。
どれもおいしそうだけど、すぐまねしようって思ったのはドレッシングです。
明日やってみます!
ういろうを作るなんて、おそれいりました~。

↓コレクションボックス、素敵なのがいろいろできてますね!!
スイーツいっぱいの素晴らしいです~。
ベリーのボックスも爽やかでかわいい!

ういろ

名古屋名物青柳も大須もビックリぷるんぷるんで美味しかった私も是非作ってみる

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(>▽<)きゃー♪
パーティー良いな~~~!!
Σ('◇'*)エェッ!? ういろう作れるの??
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まみりん 大好きだから チャレンジしてみよう!!
前記事のBOX めっちゃかわいい!!!
好みじゃああ~~~e-266

(*´・д・)σ 凸

お返事 みゅうさんへ

太巻きとお寿司なんて、むちゃ喜ばれそうだね~~
ういろう、簡単なのにちゃんとういろうに出来上がるよ~~

お返事 べにさんへ

ほんとレシピの交換になりますね~~
食べること大好きだから、ごちそうに囲まれると
幸せ!
ボックス、なんとかいろいろ出来上がりました~~

お返事 あけちゃんへ

ういろう、あっという間に出来ちゃうよ~~
新しい味作ったら、どうだったか教えてね~~

お返事 まみりんへ

まみりん、ういろう好きなんだ~~
簡単だから、作ってみて!
ボックス、頑張って計4つ、作れたよん
まみりんみたいに、さくさく作れるといいんだけど、
私はのろのろだな~~^_^;

こんにちは。
ホームパーティー、お料理の写真見ただけで楽しかったのが伝わってきますね。(^-^) ういろう、簡単そうですね!!これなら私にも出来そうだよん。
母にも教えてあげよっと φ(..) メモメモ

No title

すご~い!ごちそうですね!うらやましい(>_<)お料理どれも凝っていて素敵❤shihomixさんのお友達だからやっぱり素敵な方ばかりなんですね(*^_^*)

ういろうが作れるものだなんて!!またぜひやってみたいです♪shihomixさんのレシピいつも楽しみにしています!あっ!豆腐やってみたくて忘れてました!豆腐買ってこよう~っと♪

美味しいパーティー

こんにちは
土曜日のパーティー写真まぶし、はずかしです
皆で美味しいもの囲んでお話、最高のひと時ですよね
早速、夏の匂いがする、ういろに挑戦してみます

お返事 しゃちさんへ

おっ、しゃちさん、元気??
私は相変わらずですよ~~
お母さん、ういろう好きなのかな?
これなら思う存分食べれますよ~~笑

お返事 snow☆ちゃんへ

嬉しいこと言ってくれるな~~、snow☆ちゃん!
「簡単、美味しい」が基本なので、どなたでも
簡単にできちゃうものばかりです、私の作るものは・・・
また、作ってみたら感想教えてね~~(@^^)/~~~

お返事 まぁーぶぅーへ

ほんといろいろ用意、かたずけなどありがとうね~~
ぜーーんぶ美味しかったし、久しぶりにみんなに
会えて嬉しかったよ~~~ん!!!
まぁーぶぅー、アレンジ上手だから
ういろうのいろんなバージョン、考えついちゃいそうだね!
また、新レシピあったら教えてね~~(*^_^*)

No title

おいしそうなものがいっぱい!
お腹すいてきます・・・!!(*・8・*)
なかでもキッシュが食べたい~★
ホームパーティなんておしゃれですね~!

楽しそう♪♪

ホームパーティー★めっちゃ楽しそう♪♪
あ!!豆腐の味噌漬けだっ!!
以前の記事に登場してたよね~♪♪
ういろう!?福岡ではあまり馴染みのないシロ物★☆
興味津々☆★

お返事 愛さんへ

キッシュ、最近パン屋でも焼き菓子のお店でも
必ずと言っていいほど、置いてありますよね~~
私もキッシュ好きなの。
自分でも作ったけど、今回の友人の方が上手~~~

お返事 MAYU☆ちゃんへ

ういろうは、名古屋名物なんだよ!
そっか、九州の方だと珍しいかもね!
食べたことない??
shihomix作、ういろう、食べてもらいたい!!なんてね(笑
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
