08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



池下のケーキ屋さん

池下はおいしいお店が沢山ありますね
イタリアンの激戦区ですが、
ケーキ屋さんもたくさんあります。
前から行きたかった

Salon de The ALOUETTE (アルエットゥ)
愛知県名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1D
交通手段 池下駅から435m
052-762-1302
木曜・第1水曜 お休み

“アルエットゥ”とは“ひばり”という意味。

こちらで季節限定のソラマメのモンブランが食せるというので
行って参りました

センスのいいお店
パリのエスプリ・・・
20100612 014

<20100612 021

20100612 015

バックヤードで全部手作り・・・
20100612 016

ランチもあります。
今度、食べたいな。
20100612 017


ソラマメのモンブランと評判のいいシブースト
私は、生クリームは好きじゃないけど、
カスタードクリームが好物!!
20100612 018

ケーキのアップ
うひひ、二個いっちゃいます!
20100612 020

モンブランの断面
20100612 001

モンブランは、栗よりあっさり。
ちゃんとソラマメの風味がでています。
ペーストもそんなに甘くなく、
下のタルト生地が美味しい!

シブーストは、カスタード部分がしっかり
カスタード。
ちょっと固めかな・・
タルト部分がこれまた美味しい!

スタッフの女の子がとても愛想がよくて、親切で感じいいお店です。
レジの上のシャンデリアが私の好きなシェル。。。
思わず
20100612 002


とってもおいしゅうございました。
美味しい午後のひと時・・・

さー、帰ろうと車を走らせてると
可愛いケーキ屋の看板を発見
20100612 003

20100612 005

引き寄せられ、入店!

20100612 004
すみません、ブレました・・・

さすがに生菓子は買えません。
日持ちのする焼き菓子を買いました。
写真撮る前に食べちゃった~~
林檎のパウンドケーキとフィナンシェが美味しかった
こちらも店主の男性がとても感じよかったです。

パティスリーnino (ニノ)

愛知県名古屋市千種区向陽1丁目12-30
052-764-0656
水曜 お休み




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

NoTitle

そらまめのモンブラン!どんな味なんだろ~❤形が可愛い♪
おみやげのケーキ屋さんもステキですね♪フラっと入ったお店が当たりだとうれしいですよね!

NoTitle

こんばんは~。
ここのケーキ大好きです。
お店の雰囲気も大好きだけれど、何よりケーキが
ショーケース見るとあれもこれも食べたくなっていつも迷い目です(笑)

シブースト食べたことありますわ(^O^)/
みたら行きたくなってきちゃいました。

お返事 snow☆ちゃんへ

おサレな形だよね。
色もきれいなウグイス色。
おいしゅうございました❤

お返事 千夜さんへ

やはり行ってみえますね!
美味しそうなタルトやチーズケーキが
また私を誘惑します・・・
ほんと全部食べたくなっちゃいます(^^;
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
