10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鼻炎・花粉症対策のクリーム

授業で蜜蝋クリームを作る実習がありました。

みんなそれぞれ目的に合ったクリームを作ってましたが、
今回、私は、だんなちゃん用の「鼻炎・花粉症対策クリーム」を
作ってみました

材料は、
蜜蝋
キャリアオイル
ローズパウダー
精油は、ティートゥリーラベンダー 1滴、ユーカリグロブルス1滴

蜜蝋とオイルを湯煎で溶かし、
あら熱をとって、淵に薄い膜ができてきたら、精油を入れ、混ぜます。
ローズパウダーも入れてよく混ぜます。
あっという間に出来上がり。

20100614 001

ローズパウダーを入れたので、ほんのりピンク色なんです。
香りのうっすらバラの香りが・・・
20100614 002

鼻水が出て辛い時などに、鼻の近くに塗ります。
はっかのように、すーーっとするクリームです。
鼻の通りが良くなりそうな感じ。

いろんなものができるもんだ

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!


theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

NoTitle

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
わあ~~~これもいいね~~(*^^*)
やっぱりさ、天然のものが1番だよね(o^∇^o)ノ
まみりんもなんか作ろうかにゃ~~

(*´・д・)σ 凸

お返事 まみりんへ

こんばんは~~
面白いよね~~
作ろうと思えば色々なものが作れるんだな~~
って思いながら作ったよ~~!

Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
