10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



白川郷・郡上八幡バスツアー

先日、久しぶりにバスツアーに行ってきました

世界遺産の白川郷 五箇山と清見のラベンダー畑と郡上八幡で食べ歩きツアー

学校のお友達6人でにぎやかに行ってきました

まずは、郡上八幡。
街を歩くのは初めて。

20010629+023_convert_20100701232006.jpg


20010629+022_convert_20100701232038.jpg

ぶらぶら懐かしいような風景を6人で歩きます。

20010629+012_convert_20100701232155.jpg


とりあえずコロッケがいただけるお肉屋さんを目指す。
20010629+018_convert_20100701231922.jpg


次は、牛乳かコヒー牛乳を頂ける、昔の市役所を目指します。
古い洋館です。
今は、観光協会みたい・・・
20010629+029_convert_20100702082352.jpg


ビンの牛乳。
20010629+031_convert_20100701232126.jpg


行く途中に食品サンプルのお店が何件かありました。
体験で作れるようでしたが、時間がないのであきらめました。
デコをやる私としては、興味津々。
とても良くできてる~~
スイーツばっか私は作ってるけど、こちらはいろんなものがあって
見てるだけで楽しい
20010629+006_convert_20100701231805.jpg

20010629+009_convert_20100701231840.jpg

20010629+008_convert_20100701231730.jpg


さて、郡上八幡をあとにし、清見のラベンダー畑へ。
残念ながら、まだ満開ではありませんでした
しかも、雨・・・

20010629+048_convert_20100701232252.jpg

ま、気を取り直して、手作り石鹸やポプリで使う
ラベンダーを購入。
いい匂い・・・
綺麗な色。
紫色・・・大好き
20010629+093_convert_20100701231513.jpg

20010629+094_convert_20100702082316.jpg
今、ドライフラワーにして吊るしてます・・・
朝摘みラベンダーです。


そして、昼食は、飛騨牛定食。
20010629+052_convert_20100701232331.jpg
ちょこっとですが、一応識別番号付きの牛肉だそうです。
美味しかったですよ。
あと豆腐とそばとかこちらの名物なのかな・・・

そして、世界遺産 白川郷。
冬景色の白川郷は今年2月に行きましたが、
季節が違うとまた全然雰囲気が違います。
新緑の緑がきれいなのどかな村。
20010629+077_convert_20100701233023.jpg

20010629+069_convert_20100701232946.jpg

20010629+071_convert_20100701233108.jpg
お土産屋さん
全部、布で出来てるの。可愛い・・・

今回は前回とは違う五箇山へ行きました。
小さい村です。
実際に世界遺産の合掌作りの家に村人が住んで
生活してるんですよね~~

自分の家が世界遺産なんて、ちょっと考えられないわ。

6人、仲良くとても楽しいバスツアーになりました。

3ヶ月間の学校。
もう今月の20日が卒業式。
さみしな。
あっという間だったな。
とても充実した楽しい日々・・・
学校に行ってよかった。

また環境が変わりそう・・・
がんばらなくちゃ・・・



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

NoTitle

わぁ☆白川郷だ!!
ほんと緑の季節もいいね~☆
shihomixちゃんの冬の白川郷レポ覚えてるよ~!
確かお友達になりたての頃に拝見して、印象が強かったんだよね♪♪
私が行ってみたい世界遺産のひとつだから☆
食品サンプルのお店、私も画像をガン見しちゃった!
すごく興味そそられるね♪

↓の手鏡、各テーマにとってもマッチしてていいね~!!
shihomixちゃん、ナイスセンス!!

こんばんは

手鏡シリーズ、最後にとっても可愛いものが出来ましたね☆
萌え萌えオーラがすごく出てます~☆☆☆
こういう感じも結構好きですよ。

学校、ラストまで頑張って下さいね(尊敬)
ランチ行きましょう!!是非 (*^^*)

お返事 MAYU☆ちゃんへ

とても楽しいツアーでした。
友達が最近どんどん増えて楽しいです❤
手鏡、自分でも珍しく気に入ってます(*^_^*)

お返事 しゃちさんへ

使うモチーフ、パーツでほんと雰囲気変わるよね~~
あと色合いが重要かも・・・
なかなか難しいわ、思ったようにいかないこともしばしばよ。
ランチ、また都合のいい日あったら教えてねん!

NoTitle

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
やっぱサンプルのいいね!!
まみりんも行きたいって思ってる~~!!
割と近いし(o^∇^o)ノ
卒業かぁ~~
なんかちと寂しいね(π0π) ウルルルル

(*´・д・)σ 凸

お返事 まみりんへ

サンプルってすごい!
やっぱ、精巧に作ってあったよ!
スイーツじゃないものが気になって、気になって~~
卒業、まじでさみしいよ~~
こんなに年の差関係なしに付き合えたのも
共通の勉強があったからかな~~
縁を大切にしたわ。

郡上八幡

最近テレビでよく特集やってるね、郡上八幡
めざまし土曜日でもやってた~
素敵な良いところだね~
愛知県からは便利が良いからいろんな所に行けるね
また一緒に出掛けたいわね

お返事 あけちゃんへ

うんうん、行きたいね~~バス旅行!
やっぱ、たまには旅行行くのほんとリフレッシュになるよね~~
11日の件またメールするね~~
よろしく!
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
