08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ピルケースいろいろ

ここのところ、スイーツデコに魅せられて、どんどんはまっていますきゃー
他のモノ作りがもののみごとにストーーーーップビクッしている・・・
今はスイーツデコが波のようです、自分の中で・・・アップロードファイル
冬だから毛糸が恋しい季節なのに、編み物をやろうという気配が自分の中で全くおきない。
ビーズ以来のはまりようです。
何年前だろう、とにかくすっごい作った笑
あの時は仕事をしてたので、顔から異常な油がでるくらい作って(恐怖ばっとまん)、
吹き出物がよくできたものだ・・・涙
多分周りはひいてただろう・・・jumee☆disappoint

で、またデコった・・・
こちら
ケース

お気に入り矢印

ピルケース丸

ちょい地味

チョコピルケースブラウン系

チョコピルケースピンク系

チョコ型ケースはどうデコるか配置が難しかった手書き風シリーズ顔2
いろんな方のブログを参考にまねてみたけど、ちょっといまいちかも・・・
やっぱグルーが思い通り流れてくれない
練習あるのみか・・・jumee☆sweat2Lb

ランキングに参加してます!
それでもがんばれ応援ポチ、よろしくお願いしまーーーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます~~
できれば、こちらも!



theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

またいっぱいデコりましたね~!チョコ型ケースのちょびっと「もたっ」とついとるグルーチョコが好き♥まだミニパーツのストックあるんですか!?すごー!!

ちらっと書いてあるケド・・・編み物もできるんですか!?いいなあ器用で。私最近「あみぐるみ」がめっちゃ気になってまして。編み物触ったこともないんで実家の母に「作れんの?」って昨日メールしたんですよ~。「なんか見たらつくれるかも」だって。shihomixさん、あみぐるみ作れますか?

Re: タイトルなし

snowcreamさん
ミニパーツのストックまだあるんです。いつも作る時は一気に作っちゃいます(笑
でも、だいぶ少なくなったんで、そろそろ作らねばと思いつつ、できませぬ。
スイーツデコはデコる前の過程が時間がかかりますね~~
パーツも手作りとなると、乾かす時間とか色塗ったり、あとニスとか・・・
せっかちな私がよくやるな~と思いつつ、止められない・・・!
編み物はカギ編みしかできないんです。マフラー、バッグ、コサージュとか作ります。
あみぐるみ、可愛いですよね!しかし、できないです~~~
今年は、棒編みをやろうと思ってたんですが、今デコしかやる気が起きないんで
来年かも~~

返信♪

うちの母もかぎ針しかできないんですよ~、でもあみぐるみはかぎ針で編むみたい(ネットで見て)なんで、お母さんできるんじゃね?・・って。自分でやる気はまったくないのね・・って感じ(^_^;)
でもね~、買うとなると(完成品を)けっこういいお値段するんでね、母に作らせようという魂胆ですよフフフ(笑)

今はデコにハマり中!って、わかります!私もヘアゴム作りやってたんですが、もうずっとやってない・・・。まだリボンとかパーツものこってるのに~(T_T)とにかく今は粘土粘土の毎日が続いてます(^_^;)かわいいですもんね、粘土スイーツ♥

Re: 返信♪

snowcreamさん
返信ありがとうございまーす。
そうなんですよね、あみぐるみって買うとなるとお高いの。
まあ、手作りだったり、時間も労力もかかるから、ハンドメイドするものとしては、理解はするんだけど・・・
身内で作れる方がいるのはラッキーですね~~
スイーツデコと一緒に飾ったら可愛いだろうな~
娘さんがみえるから一緒に可愛いもの楽しめますね!

snowcreamさんもいろいろやってみえるんですね!
ヘアゴムのパーツもデコに使えるのでは!
私は、ストラップとかにリボンを使う時、いまいちリボンが上手にできないんです。りぼんに丸カンとかうまくできない。
みんなのブログの写真とか見てるんだけど、自己流でやってます。。。


Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
