06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



エコクラフト

最近、スイーツデコばっかなので、
違う手作りもののご紹介。
ブログ立ち上げるだいぶ前に作ったものばかりですが、
昨日、久しぶりに使ったので登場させます。

エコクラフトっていう、素材は紙なんですが、
牛乳パックとかの再生紙と思っていただければ・・・
だから普通の紙よりは、丈夫ナイス
見た目、籐製品・・・
ヒモ状にさいたモノを編んでいきます。
いろんな編み方があるんですよ。

ファーを付けてみましたうさぎ
内袋も作ってつけました。
抹茶色のラインがアクセント。
持ち手の丸いのがお気に入りハート右
200912220-2 011


ちょっと変わったココア色コーヒー&ハート
これは一番難しかったきゃー
バックのくちのカーブと細かい編み方が上手に出来なくて、
何回もやり直しました。
毛糸で編んだお花をくっつけてちょっと豪華でしょjumee☆faceA188R
200912220-2 018

200912220-2 019

後ろにもお花jumee☆mark6c
200912220-2 021

ひょう柄のファーとお花を飾って。。。チューリップ
200912220-2 016

200912220-2 017

ぶりぶりレースで純白のレース
200912220-2 012

バックの中を隠すため、ふたをつけました。
200912220-2 013

200912220-2 014

内ポケット
200912220-2 015

エコクラフトも異素材と組み合わせるのが好きですハート

まだまだ籠とか調味料入れの箱とか作りましたが、
ばっちくなってるので、バックだけを載せます。

小さいカゴを編んで、手作りのお菓子を入れてプレゼントも素敵ですよね~~
でもさー、100均にカゴ 死ぬほど売ってるんだよね~~
作る気失せますわ・・・

ランキングに参加してます!
一押しよろしくお願いしまーーーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




theme : エコクラフト、紙バンド手芸
genre : 趣味・実用

すごい、すっごーい!!こんなのまでできちゃうんですね!!めっちゃかわいい~♥こんなの欲しいです~☆
毛糸のお花のやつが好き~♥
最近はつくらないんですか?100均のとはぜんぜんちがいますよおお!!豪華さもだけど、やっぱり温かみがありますよね!
shihomixさんってほんといろいろできてすごいなあ~、まだまだ驚かされそうな予感・・・(笑)

Re: タイトルなし

私、波があるみたいで、今はスイーツデコばっかですね・・・
でも、そのうち、まだ材料もあるしエコクラフトもやると思うんですよね~~
エコクラフトは所詮紙なので、いかに安っぽくならないかを重点に作ってます。
温かみ・・・ありますか??
嬉しいな~~~
ハンドメイドって、そこですよね・・・
なんか口では言えないニュアンスつーか雰囲気が作品にあるよね。
同じものでも作った人によって違うし、おもしろいな~~って思います。
だから買わなくても(買えなくても??)作家さんの作った雑貨を見るの好き。
1日に2回もコメントありがとう~~~
デコがマンネリ化して、ちょっと気分ダウンだったけど、
元気になってきました!!!
Secret

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
