10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



白手鏡のできあがり

出来ました~~



まずは全体
20010624 001
写真に撮ると花デカッ!

20010624 002

20010624 003

チョコだけアップよ~~ん
20010624 004

しつこいくらいチョコづくし・・・

茶とピンクの組み合わせ、気に入ってます・・・

白の三面鏡、買ってもらったので、お揃でつかいます~~~す。

三面鏡もデコろうかしら・・・うそ

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

白の手鏡

手鏡をデコる

つーことで、今回のコンセプトは~~~どうしよ~~かな~~

使いたいものがある!
これまた以前買って放置していた
セリアで買った造花なのだ。
色が気に入り、水滴なんぞもついているので、何かに使おうと買っておいた代物。

20100623 001

これをメインに・・・
ちとサイズがデカイが、ここは気にせず参りましょう。。。

あまり子供っぽくしたくない。
ちょっと大人っぽくしたい

余談ではありますが、デコを始めた当初、
私の目指すところは、大人のデコ
しかーし、これが難しい・・・

なので、可愛いのも好きだけど、
ちょっと大人を意識して作ればな・・・って思っております。
ラブリー系も大人系も両方作れるようになりたいぜよ。

色的には、ピンクと茶で・・・

バラメインでチョコレートでデコってみましょう。。。

で、オーブン粘土で作ったチョコたち・・・
ちと、べとつく・・・
20100623 003

そして、チョコのマカロン
20100623 002


さて、コンセプト通りにできるでしょうか・・・

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

デコるもの・・・

最近、やることが多すぎて、全然デコやってない・・・
粘土は結構時間がかかり、作る工程もあるので
じっくりやりいたいものだ・・・
なので最近すぐ作れるものしか、作ってませんでした。
そろそろ、夏らしいデコも作りたいと
みなさんのブログを見ながら思いつつ、日々は流れ・・・

体調もやっとほぼ完璧になり、気合が入るぜよ

とりあえず自分に課題。
ずっと買っておいて放置のもの・・・!

20100621 005

20100621 004

これ自分用
20100621 006

さて、どうしようかな~~~

あと、アロマの方で練り香水も作りたいな。
ちょっと研究して、また記事にしますね。
 先日作った、シアバターのクリーム、むちゃいいです!
やっぱ蜜蝋なしのものがいい!
肌荒れも治りました!
シアバターってすごい

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

プレゼント交換会その2

さて、昨日のsnow☆ちゃんとのプレゼント交換で
私が差し上げたもの・・・

リクエストが、ビーズの可愛い系の指輪とストーンデコのライターケース

お名前のsnowから、雪の結晶のイメージの指輪
20100605 007
あっ  ぼけちゃった・・・ごめんなさい

キャンディーをイメージした指輪
20100605 010
20100605 008

どちらもスワロフスキーのビーズを使って作りました。
ともするとゴージャスになりすぎるスワロ。
キュートで、雪のイメージで2つ作ってみました。


ライター、全面のストーンデコです
20100529 016
裏は、こうなってます。
20100529 015

頑張りました~~
気に入っていただけると良いのですが。。。

ランキングに参加してます!
よかったら是非、一押しよろしくお願いしまーーーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
こちらもポチっとおねがいしま~~す!

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

プレゼント交換会

日曜日は、ブロ友のsnow☆ちゃん、まみりん、Sa・Ku・Raちゃんが
フリマに出店するということで、ちょっと遊びに行ってきました

その際に、snow☆ちゃんとお約束していたプレゼント交換の品を
お届けに・・・

snow☆ちゃんは、私がブログをやるようになって、
初めてお友達になっていただいた方なのだ
いつも見守ってくれた存在のような気がします。
私の方が年上だけど、なんか頼りにしちゃってます。
いろいろ教えていただいてます。。。
いつも、ありがとうね~~

で、いただいた感動の品々・・・

まずは、アリスのバックチャーム
アリスのお洋服と同じ、水色と白でコーディネートされてるぅ
ラッピングが素敵でもったいなくて開けれない・・・
(開けたけど・・・)
「mon bijou」のロゴが涙が出るほど嬉しいっす
オリジナル好きな私としては、感動モノです。
字体が好きなんです・・・snow☆ちゃんの・・・
20100607 017

凄いよね~~、うさぎのチョコ・・・神業じゃ
20100607 019

クリームも水色・・・
細かいところまでこだわりが・・・
20100607 018
パーツが全部カニカンでつないであって、取り外し可能なのです!
なんという心遣い!
やっぱ、繊細なお方じゃ。。。リスペクト。。。

おまけに、もう一個、取り外しの可能な「mon bijou」クッキーを
作ってくれました。
本当に人を喜ばせるツボがわかってらっしゃるsnow☆ちゃん!
ありがとね~~~
20100607 007

そして、まだあるんですよ・・・
フリマとかいろいろ忙しい中、作ってくれたんだね・・・涙・・・
20100607 014
20100607 015

私が、イチゴタルトが欲しいってリクエストしたんです。
だって、おいしそうなんだもん。
ジュレの部分がほんとうにリアルで、感動!
そして、そして、この小ビンは、アリスが大きくなったり
小さくなったりする、あの薬だよね
衝撃
この心憎いセンス!
モチーフ選びが心揺さぶられます
トランプのミニクッキーも、すげー可愛いの


本当にありがとうね~~
大事にします!
バックチャームをお気に入りのバックに付けて
お出かけする楽しみができました~~

ああ、本当にありがとう・・・

これからも仲良くしてくださいね!

最後に snow☆ちゃんのブログはこちらです!
遊びに行ってみて~~~
snow cream

ちょっと長文になりましたので、続きはまた・・・



theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
