05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



体験教室

プリザーブドフラワーの体験教室を
24日の午前と午後の2回、開きました

参加していただいた皆様、ありがとうございました

とても勉強になりました。

みんなで作ると楽しいですね

それぞれ個性や発想があって、今回の作品も色々な仕上がりになりました。

みなさん作品の一部

2011-9-25+008_convert_20110926084917.jpg

こういった一日教室をこれから少しずつ開いて行いけたらな~~って
思ってます

私ももっともっとお勉強して行きたいと思いました



作品展終了

9月22日~25日
名城公園のフラワープラザにて行われた作品展が無事に終わりました

ご来場いただいた方、また体験教室に参加してくださった方、
本当にありがとうございました

久しぶりに会えた方も沢山いて、とても嬉しかったです

体験教室に参加の皆様、お疲れ様でした。
同じ材料でも個性が出て、真剣に作る姿がみなさん印象的でした
出来上がると嬉しいものですよね。
オリジナルということで、大事におうちに飾ってください!

また、何か催しがあれば是非参加してくださいね

では、今回の作品
2011.7.26 005

ブルーが担当だった私は
プリザーブドフラワーで参加。
大量に作ったマカロンはこれに使いました。
ずっと作りたかった マカロンタワー
そしてガーラントで作った壁掛け。

先日アップしたメリアのバラは、てっぺんに使用。
しかし・・・しかしである、搬入の日台風のため会場へ宅配で送ったため
見事にメリアが潰れてしまっておりました。
当日の姿を見て愕然としたことは言うまでもなく、
むちゃテンションが下がる幕開けとなりました・・・

2011.7.26 007

2011.7.26 008

メリアの部分はまた作り直して更に素敵に仕上げたいと思います。
ああ、悔しい・・・

体験教室の記事は、後日アップしま~~~す

作品展のセミナーの見本

毎日が・・・
そう、怒涛のように過ぎていく・・・
焦る・・・

さてさて、9/24のお花の作品展
午前と午後にセミナーというか体験教室を開きます。
お題は「お花とマカロンのアレンジメント」です!
マカロンはもちろん手作りなのだ!
頑張って作ったよ~~

見本を作りましたのでアップしまーーーす

2011.9.16 007
バラはあと2色あるので選んでいただきます。
ライムグリーンともうちょっと甘いピンク。
あと写真では見えませんが、パールなども散りばめます。

そして、私の展示する作品もまだ製作中・・・
使用するマカロンたち・・・
2011.9.16 003
あ、またぶれてる・・・

これがどうなるのでしょうか

ちゃんとできるか

セミナーも

皆様のお越しを楽しみにしてま~~~す




<お知らせ>フラワー教室の作品展in名城公園

9/22(木)~25(日)
9:00~16:30 最終日は16:00まで。
習っている教室のプリザーブドとフレッシュフラワーの作品展を
名城公園のフラワープラザで行います。

地下鉄 名城線 「名城公園」下車。
2番出口から西へ徒歩3分。

今回は、カラーコーディネーターとコラボってやるそうです。
他の生徒さんの作品も沢山あり、
それぞれ色をテーマにお花を飾ります。
ちなみに私はブルーです。

そして、体験セミナーや物販もあります。
セミナーは、23,24日は、午前10:00からと午後14:00からの2回。
25日は、午前のみ。
一時間くらいの予定であります。
私は24日に午前、午後ともセミナーを行いますので
是非お時間ある方は遊びに来てね
24日の私のアレンジメントのテーマは・・・
「お花とマカロンのアレンジメント」

セミナーご希望の方は、ご連絡くださーーい。

入場はもちろん無料。
セミナーは1500円でできますよ
プリザーブドフラワーのアレンジメントです。
1500円はお得だと思いますよ~~

みなさん、お誘い合せのうえ、遊びに来てくださーーい

プリザーブドフラワーの試験

今日は、ずっと習っているプリザーブドフラワー卒業試験でした。

緊張した~~~

これに受かればお教室を開く資格が取れます

合格発表は後日・・・
リボンの付け方間違えたり・・・してしまった・・・
どうなんだろう・・・不安・・・

時間制限ありで、焦りました。
コサージュとガーランドとういう手法でリース。
いろいろな課題をおりまぜて製作せねばなりませぬ・・・

コサージュ

2011-7-24 004

リース

2011-7-24 001
サハラに刺して作るのではなく、ガーランドという花を1本ずつつぎたしながら製作する方法。

メリアという技法でバラの花びらを解体して芯に1枚ずつ貼っていき、豪華なバラを作る方法。
2011-7-24 002


アネモネ。
バラの花びらを一枚ずつ芯に巻きつけ花を作る方法。
2011-7-24 003

プリザーブドって、サハラに刺すだけと思われてる方も多いのですが、
いろいろな作り方や技法があるんです。
私も習って初めて知りました。。。

受かってますように・・・

9月にまた作品展が行われます。
名城公園の中の施設が会場です。
今回は、物販や体験教室もあるそうです。
また近くなったら告知しま~~~す

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
