05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バースデイランチ

お誕生日に、新栄にある人気の「ビストロ ダイア」に行ってきました

何回か前にも予約入れましたが、満席でお断りされてるくらい
今、話題みたい

カジュアルフレンチ~~
2012.2.21 006

2012.2.21 001
見きれてますが、ランチは3コース。
今回いただいたのは、Aコース 2000円也。

前菜
2012.2.21 008
私は、キッシュ
デ、デカイ
だんなちゃん、ポーチドエッグとレバーのサラダ
2012.2.21 007


野菜がシャキシャキしてとてもおいしい
トマトが本当にあまーーーーい

メイン
私、バジルとガーリックソースのステーキ
2012.2.21 003
これまたデカイ
久しぶりに肉々しいメニュー
ちょっと固かった・・・

だんなちゃんはサーモンのサフランソース
2012.2.21 002

デザートは、バナナのパウンドケーキ
毎日一週間ラム酒を塗ってしっとり仕上げているそうです。
2012.2.21 004

おいしいかったです
オーナーシェフも愛想良くて感じのいい方・・・
また行きたいお店です







フラワーアレンジメント教室の新年会

もう2月ですが、先日私が通っているお花の教室の新年会がありました。
栄の イグレッグ アサイにて・・・

講師資格取得コースの生徒さんと先生とともに・・・

もう少し先ですが、名古屋駅の「ノリタケの森」にて作品展と
体験教室を開催します
5月のGW明けです
また近くなったら告知させていただきますが、
興味のある方は、よかったら是非遊びに来てください

体験教室は、母の日用のプレゼントを作れるように考えてます

さて、新年会のお料理。
写真撮っちゃいましたので、アップしまーーーす

2012.2.13 015
口取り
イワシの酢漬け
ジャガイモのガレット
砂肝の?

2012.2.13 016
前菜
ズワイガニとトマトとアボカドと野菜の・・・

2012.2.13 017
お魚
たらのグリル 赤ワインソース

2012.2.13 018
お肉…牛です

2012.2.13 019
デザート
シナモンのアイスクリームと林檎のフィリング

とーーても おいしゅうございました

MAJEUR でランチ

久しぶりにだんなちゃんとランチ

だんなちゃんお気に入りのフレンチに行きました


MAJEUR

名古屋市東区葵2-3-1 CH桜通ビル(車道駅の近く)

TEL 052-908-7872

定休日 月曜日・第一日曜日

2011.11.3 014
おサレなビルの1,2階です。
1階かららせん階段を上り、客席は2階のみ

お口取り
2011.11.3 002
パテ・・・
あまり得意でないパテだけど、こちらでいただいたものは
臭みもなく、程よい塩加減でおいしい。
シャンパンがすすみます。

前菜
2011.11.3 003
ホタテガイのパイ包み
細い線状のパイ、さくさくして美味しい。
クリーミーなソースと合います。

2011.11.3 004
ズワイガニのアメリカンソース
ソースがおいしい。
一番上にのっているせんべいみたいなのは
バターの風味がすごくした。
パリパリして一緒に食べると食感が楽しい。

スープ
2011.11.3 005
ズッキーニのポタージュスープ
クリーミーでコクがある。
ズッキーニの味がするか否かは微妙だが、おいしい。

2011.11.3 006
北海道産の栗かぼちゃのポタージュ

メイン
2011.11.3 007
子牛肉のポワレ
肉が柔らかくおいしい。
ソースはあっさりめ。
久しぶりにお肉を食べた感あり。

2011.11.3 008
スズキのシェフおすすめのソース
トマトベースのソース。
まあまあだったらしい・・・

このお店はここからデザートが充実なのだ。
後半戦でお腹がはじけそうに膨らむ・・・

お口直しのシャベット
2011.11.3 009
ヨーグルトのシャーベットとキウイのコンポート
さっぱり

デザート
2011.11.3 010
私は みかんのブリュレ キャラメルのアイスクリーム
うまい

2011.11.3 011
彼は、洋ナシのコンポート シナモンのアイスクリーム添え
アイスは旨い

2011.11.3 012
小さなお菓子
自家製のマカロンコーヒー味、生チョコ、マドレーヌ
とお飲み物
2011.11.3 013
マカロンイマイチ。固かった・・・

これでおひとり様3000円くらい。
素晴らしいコスパだと思います。

お腹いっぱいになりました。
幸せ~~







ゴッチャポント

久しぶりに一宮の名店イタリアン
ゴッチャポントに行ってきました

家庭的な雰囲気のカジュアルイタリアン

二名様以上だとコース2620円で頂けます

安くておいしいのだ。

まずは冷たい前菜
2011-8-27 009
スイカのガスパッチョ、生ハムとマンゴ、さんまか何か(忘れた。。。)の南蛮漬けっぽいの

スイカのスープなんて珍しい。
ちゃんとスイカとトマトの味しました。

生ハムとマンゴも合うわ~~メロンよりいけるかも・・・
さかなもおいしかった!

暖かい前菜
2011-8-27 010
さざえのエスカルゴ風
私の大好きなキッシュ
えび(プリプリ)とズッキーニのグリル

フェトチーネのパスタ
2011-8-27 012
乾燥トマトと牛ソボロのボロネーゼ
濃厚な味

枝豆の焼きリゾット
2011-8-27 013
私はこの店のリゾットが好き
焼いたのは初めて。
うまし。
枝豆の味もちゃーーんとする。

あと自家製パン
これは撮り忘れ

デザートはプディングにフレークをのせたもの
2011-8-27 001
とても濃厚でおいちい
あと珈琲をいただきました。

ランチもお得でたまに行きます。
土日のランチは要予約。

でも、夜の方がやっぱいいな~
痩せの大食いの友達は足りなかったご様子。
3000円コースはこれにメイン料理がつきます。
彼女はそっちだな・・・


ゴッチャポント

0586-23-2392

愛知県一宮市森本2-15-16

営業時間 11:30~15:00(LO14:00)
18:00~24:00(LO22:00)
ランチ営業

定休日 月曜日 第3火





EXTRA COLD BAR NAGOYA

猛暑のこの夏、美味しいビールが飲みたーーい

で、話題の-2℃のビールをやっと飲みに行きました~~~

2011.8.15 003

2011.8.15 025

むっちゃ うまーーーーい

泡がまろやか~~~
キンキンに冷えてて、喉ごしが・・・

おつまみ


2011.8.15 028

2011.8.15 027

2011.8.15 026

2011.8.15 001

2011.8.15 002

あのビールは、期間限定のお店なので、閉店の9/30までにまた飲みたいなあ~~~~

あ、こちらのお店は立ち飲みよん
ちと疲れた。。。

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
