05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



4月のフラワーアレンジメント

今月のお花は、ラウンドブーケ

前に作ったスパイラルブーケは茎をスパイラルにぐるぐる重ねて
ラウンドブーケを作りましたが、
今回はブーケホルダーでオアシスにさして作ります。

2012.4.28 003

2012.4.28 005

白バラ
クリームイルピアッチェ
アルケミラモリス
リキュウソウ

まさにブラダルブーケ

白、グリーン、ヌードピンクの色合いがとてもお気に入り

お上品なお色めですね・・・

ついでに久々作ったピアス。

サルサ用にシンプルなロングピアスが欲しいなぁ~~と・・・

スワロでつなげた簡単ピアスだけど、なかなかするとドレッシーな感じ

2012.4.28 001

結構長め。

踊ると揺れていいのでは・・・

バースデイランチ

だんなちゃんのお誕生日なので、おいしいもの食べに行きました

覚王山の椙山女学院の近くの Luxor

名古屋市 千種区 日清通 3-20 丸山ビル1F
052-734-3640

2012.4.16 002

住宅街に佇む小さなレストラン

盛り付けがアートと評判のお店

2012.4.16 003

前菜
2012.4.16 004
ライスコロッケとヤサイ
黄色ズッキーニ
たんぽぽ
紫ニンジン
マイクロミニトマト
などなど・・・

2012.4.16 005
小エビとほうれん草のムース

スープ
2012.4.16 006
白アスパラガスのスープ
周りは卵でミモザの花をイメージして・・・

メイン
2012.4.16 007
鶏料理
エビと胸肉の蒸しものともも肉の赤ワイン煮

2012.4.16 008
4つのお肉のハンバーグ
パイの筒の中には。半熟玉子とキャベツ

デザート
2012.4.16 009
誕生日用にサプライズでメッセージ入りに・・・
カマンベールチーズのブリュレとフルーツのジュレ

2012.4.16 010
桜のフロマージュとお米のアイスクリーム
塩味が効いてておいしい

2012.4.16 011
コーヒーとともに・・・

野菜の使い方がとても上手。
普段あまり食卓にあがらない野菜がいっぱい登場。
野菜好きなだんなちゃんは興味津々

盛りつけは本当に繊細で、アートです。
女子うけしそう

がっつり派にはもう一品がつくランチがお勧め~~
見た目にもおいしいお料理でした


sakura

今年の春は寒い

そして、やっと桜の季節がやってきました

先週やっと仕事に必要な試験が終わり、
気持ち的にも開放感いっぱい
それにしても、この年で最近試験ばっか・・・
頭がついていかない・・・

で、桜の季節に毎年訪れるカフェ
一宮の  konon へ

2012.4.9 002
私の大好きなカジタのコーヒーが一宮で飲めます

2012.4.9 004


窓から前の公園の桜が見れます・・・
が! 寒くて五分咲き??
2012.4.9 003

次の日は、暖かく真っ青な空で花見日和
岩倉の五条川へ
こちらの毎年行ってるな・・・

2012.4.9 007

2012.4.9 001

来月は、お花の作品展

がんばるぞ

haruichi

先日、小幡緑地のすぐ近くのカフェ ローズコーポラスでイベント
haruichi が開催されていたので、遊びに行ってきました

2012.3.28 001

2012.3.28 002

2012.3.28 003

2012.3.28 011

普段はキッズカフェだそうです。
おこちゃまも連れてきてくつろげるらしい
キッズたちが遊べるコーナーもちゃんとありました

私はステンドガラス屋さんのワークショップで
ネックレスを作りました
2012.3.28 005

以前ステンドガラスの時計を体験教室で作って、とても楽しかった
なので興味アリアリなのだ

私が作ったのは・・・

2012.3.28 009

2012.3.28 010

ついでにステンドガラスのピアスを購入
ちょっとデカイが、まあ・・・いい
おうちの形が気に入った。
でも髪をアップにするか結ばないとステンドガラスの色が綺麗に発色しないのがイマイチ
2012.3.28 007

手作りお菓子類やランチはあっという間に売り切れ
ラスイチで買ったキャロットケーキ
絶ウマ
2012.3.28 013


こういう手作り市が相変わらず好き・・・

プレゼントのお花

プレゼントするために作ったプリザーブドフラワーの
アレンジメント

2012.3.19 010

ひとつずつ
2012.3.19 011
2012.3.19 012

お得意のマカロンと・・・アレンジ

プロフィール

shihomix

Author:shihomix
手作り、モノ作りが好きで、何かしら作ってます。
ハンドメイドに目覚めて数年。。。
作ったモノを紹介しながら、大好きなカフェ巡りの記録や
他の趣味を書き綴ってます。
どうぞ、ごゆっくり遊んでいってくださいね(*^_^*)

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリック、よろしく願いします。

FC2Blog Ranking

応援ぽちお願いします!

こちらもポチっとお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
